只今来阪中のあの方との話をきっかけに、「誘惑のスイーツ減らす宣言ビックリマークをしてから、
去年の9月以降は食べる数もめっきり減り、レポート数もめっきり減りましたが、

先日、たまたま仕事帰り見つけて、「これは買わねば!」とピピッひらめき電球ときて、
食べたら久々に、「キタ~~~アップキラキラアップキラキラとなったので、早速レポートですメモ


最近、人気スイーツが期間限定で出店するスペースが増えてますが、
今回は、南海なんば駅で京都・西陣が本店の「オアフ」と出会いましたわニコニコ

$自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ-SH3512770001.jpg
まずは、この看板が目に入る・・・↑
おぉ~~、芸能界のスイーツキング・的場浩司さんのオススメやって~~音譜

テレビでたまにスイーツを食べている姿を拝見しますが、
素直にコメントされているので、この時点で信頼度が高くなる(笑)


そして、プレミアムカスタードをふんだんに使ったというのがこのお店のウリ。
どう考えても、カスタード大好きドキドキな私のためのお店やん・・・・・・ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

さらに、クリームの試食が置いてあっていただいたら、
「もっと食べてみたい!!!!!」と、購入ボルテージが一挙に急上昇アップアップ





どれにしようか迷うくらい、たくさんの種類がありましたが、今回はこの3つをセレクトグッド!
$自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ-SH3512800001.jpg   $自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ-SH3512790001.jpg
カスタードたっぷり「オアフロール」(左)と、期間限定「ロイヤルミルクティーロール」(右)

※写真をデジカメで撮りたかったんですが、
なにせ息子ちゃんと一緒に食べるので、クチャクチャになる前に写メっちゃいました・・・・カメラ
(画像が悪くてスミマセン汗


口の中でフワ~ッと、心地いい口溶けをするスポンジに、適量のクリームとのバランスがGOODクラッカー
$自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ-SH3512780001.jpg
そして、カスタード好きならはずせないのがシュークリームシュークリーム
いくつかありましたが、「プレミアムシュークリーム」を買ってみました。

最高級北海道生クリームがたっぷり入っているそうですが、
カスタードと2段重ねになっていて、かなりボリューミー!!

でもね、カスタードって、たまに嫌な甘さや重さが残るのもありますが、
このカスタードは濃厚さは充分満喫できた上で、あと口がさっぱりしたんですラブラブ

甘すぎない味にも感動して、「いや~ん、この味好きキスマーク」と目がハートマークに恋の矢
久しぶりにHIT!したカスタードでございましたドキドキ



残念ながら、なんば駅での出店は終わってしまいましたが、


  シュークリーム2010年4月1日~4月7日   京阪・天満橋駅
  シュークリーム2010年4月22日~4月28日 京阪・京橋駅
  シュークリーム2010年5月13日~5月19日 京阪 淀屋橋駅


と、関西エリアでの出店が決まっているようです♪
関東エリアはホームページに掲載されていたので、チェックしてみてくださいパソコン


ちなにみ私はすでに、また買いに行くことを決めてます!!
だってね・・・・・・・・・、
$自分スタイルを磨く!柴谷聡恵のハッピーカラーライフ☆ラボ-SH3512760001.jpg
レジを買い終わってから店長さんが、
「実はスタッフに1番人気なのが、エクレアなんですよむふっ。」って言うんだもん怒る


もうっ!!!!早く言ってよーーーーーー爆弾爆弾爆弾


という出来事があったので、食べずにいられない!?
というか、まんまと作戦にハマってる!?

でも、また食べたいカスタードには変わりないので、次回を楽しみに待ちたいと思いますニコニコ





■シュークリーム&ケーキ「オアフ」
http://www.oahu.co.jp/

住所:京都市上京区堀川今出川上る東側
TEL:075-414-1282
営業時間:11:30~24:00
定休日:10:00~19:30(年中無休)