カラーライフコンサルタント柴谷聡恵の『 HAPPYカラーライフ☆ラボ 』 先日のことですが、来月出産する従姉宅へ、
 借りていたベビー用品を返しに行ってきました。

 「使えるものがあったら貸すよ」と言ってくれたので、
 お言葉に甘えまくって、たくさんお借りしてましたてんとうむし

 本当に助かった~、ありがとう!





と・・・・・、
返しにいったハズなのに、お土産までくれたお姉ちゃん。
 
それも私の大好きな「シュークリーム」だなんて、嬉しすぎじゃありませんか~~~ラブラブ!

「近所の人もみんなおいしいって言ってるねんニコニコ」という
ママ友もオススメな、パティストリー「ドルチェピアット」のものだそう!


  カラーライフコンサルタント柴谷聡恵の『 HAPPYカラーライフ☆ラボ 』-090310_1717~02.jpg カラーライフコンサルタント柴谷聡恵の『 HAPPYカラーライフ☆ラボ 』-090310_1719~02.jpg


ここの名物はロールケーキと、このシュークリームのようです。
特にシュークリームは、地名からとって「伊賀シュー」と呼ばれているそうな♪

シュークリーム好きなので(←正確にはカスタード)、
かなりの量を食べてきていますが(←食べたのを記録しとけばよかった~)、

伊賀シューのカスタードは、た~~っぷり入っていて、ずっしり重い!
でも、ほどよい甘さで、あと口はさっぱりグッド!

クリームのなんともいい堅さが絶妙で、このバランス具合はめっちゃ好きかもラブラブ



実は先週、ハピスタミーティングをしたときに、
パリパリシューバージョンの「伊賀シュー」をまりりん★さん
買ってきてくれて、話題になっていたんですよ!

今回はソフトシューバージョンでしたが、
これまた、2週続けてとは偶然なひらめき電球


ここのシュークリームは、「遠いけど買いに来たい!」って思うおいしさでしたニコニコ
今月末にまた遊びに行く予定なので、ロールケーキも一緒に買ってみようと思います!



■パティストリー「ドルチェピアット」
http://www.granpiatto.co.jp/index.html

住所:大阪府羽曳野市伊賀5丁目1番11号
TEL:072-930-5111 
営業時間:10:00~22:00
地図:こちらから