モニター♪「アマニ油入りマヨネーズ」 | りんごひめのブログ

りんごひめのブログ

ブログの説明を入力します。

モニプラで当選した、

「アマニ油入りマヨネーズ 」

ニップンさんから届きました♪

ありがとうございます(*^O^*)




日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


アマニ油はα-リノレン酸を豊富に含んでいます。

α-リノレン酸とは

人間が体内で作ることのできない、しかし、人間の体に必要不可欠な必須不飽和脂肪酸であり、オメガ3脂肪酸のひとつ。

特に、人間の脳に健康効果があるとされており脳神経や視神経を正常に働かせる効果があるそうです。




アマニ油入りマヨネーズ大さじ2杯で、一日に必要なオメガ3脂肪酸2.2gを摂取することができるそうです!

これはすごい\(^o^)/



以前アマニ油が体にいいと聞いて、一時期アマニ油にはまっていました(^o^)

アマニ油の成分は水溶性で熱に弱く加熱するとだめなので、毎日大さじ1杯程度サラダやヨーグルトにかけて食べていました。

でも、アマニ油ってどこにでも売っていないので、最近はすっかり買うのを忘れていました(^^;

なので、マヨネーズでアマニ油を摂取できるのは本当に便利だしありがたいです♪

ではでは
お料理に使う前にちょっと味見…

うちではカロリーハーフマヨネーズを使用していますが、味はそのマヨネーズとほとんど変わりませんね(^^)/

少しだけあっさりしているような気もします。

さっそくお料理に使いま~す\(^o^)/

●サラダトースト



食パンにチーズをのせて焼き、
サニーレタス、ミニトマト、ツナをのっける。

アマニ油入りマヨネーズをかけたらできあがり。

娘の分は耳をカットして作りました(^^)



●サラダ



生ハム、サニーレタス、キャベツ、コーン、ミニトマト、クルトン。

アマニ油入りマヨネーズとポン酢をかけてできあがり。

クルトンは娘のサラダトーストの耳で作りました。

生ハムはバラの形にしてみたんですが、ちょっといまいちかな(^_^;

●ニッコリ目玉焼きトースト



トーストした食パンに目玉焼きをのせてアマニ油入りマヨネーズで顔を書き、周りにもマヨネーズをかける。

ミニトマト、魚肉ソーセージをのっけてバジルを散らしたらできあがり。

太陽みたいになりました(^O^)

●たまごサラダのサンドイッチ



ゆで卵をつぶしてアマニ油入りマヨネーズと塩を加えて混ぜ、たまごサラダを作る

きゅうりとトマトも切っておく。



具とアマニ油入りマヨネーズをパンにはさんだらできあがり。

●はまちの漬け丼



はまちをしょうゆ、ごま油に漬ける。

寿司飯の上に漬けたはまちをのせ、アマニ油入りマヨネーズと白ごまをかけたらできあがり。

つまや大葉が刺身についていたので、ごはんと刺身の間にのっけちゃいました(^o^)/

●ニコニコ目玉焼きプレート



娘の目玉焼きに、アマニ油入りマヨネーズでニコニコちゃんを描いてみました(^ー^)

ケチャップでほっぺとリボンをつけて♪

「かわいい~(*^O^*)」

と言いながら、もったいないようで目玉焼きは最後に食べていました(笑)

一応レタスには♡をかいたのですが、ちょっと失敗(^^;

パパのもついでにニッコリ目玉焼き(笑)




●明太アマニ油入りマヨおにぎり



明太子とアマニ油入りマヨネーズを混ぜ合わせたら、中に入れておにぎりを作る。




私は明太子を少しチンしてからアマニ油入りマヨネーズと混ぜ合わせました。

●きゅうりとツナのサラダ



きゅうりは塩もみして水気を切る。
ツナを合わせてアマニ油入りマヨネーズと和えたらできあがり。

アマニ油は加熱しない方がいいので、こちらのアマニ油入りマヨネーズも加熱しない料理に使いました。

おいしく食べて健康な体を作れるので、とっても便利でありがたいですね(*^O^*)♪

ニップン アマニ油入り マヨネーズ

ニップン  アマニ油入り マヨネーズ

日本製粉株式会社