10月開講生の教室風景 | 福岡ベビーサイン「りんごのきもち」福岡の赤ちゃんとママが通う教室!南区 中央区 体験 東区 城南区 博多区 西区 春日 大野城

福岡ベビーサイン「りんごのきもち」福岡の赤ちゃんとママが通う教室!南区 中央区 体験 東区 城南区 博多区 西区 春日 大野城

福岡の赤ちゃんとママが通うベビーサイン教室!

ベビーサイン教室『りんごのきもち』は

0・1・2歳児のお母さんの育児が

楽になって欲しいと思っています。

わが子とのベビーサインの事などを綴っていきます。



こんにちは。

熊本市のベビーサイン教室「りんごのきもち」、主宰の小林ふみかです。


2012年10月から教室に参加してくださっているUちゃんとお母さんの

受講風景です。


熊本・ベビーサイン教室『りんごのきもち』

クリスマス直前ということで、大きなサンタさんの袋が。

まず登場したのは、ゾウさん・ブタさん・ライオンさんの三人のお友達が

遊びに来てくれました。

この三人と一緒にお歌に合わせて動物のサインや、お出かけするときに使う

お靴のサインを紹介です。


熊本・ベビーサイン教室『りんごのきもち』

お母さんにも一緒にサンタさんの帽子をかぶってもらい

クリスマスクラフトにチャレンジ。


熊本・ベビーサイン教室『りんごのきもち』

Uちゃんも一緒にお手伝いをしてくれてます。

紙をペタペタ。

何ができるかな?


熊本・ベビーサイン教室『りんごのきもち』

紙皿の中央に写真を飾って

クリスマスリースの完成。


Uちゃんは9か月の時から教室に参加してくれていて

この日は3回目の教室でしたが、

【おっぱい】と【お風呂】のサインをお家でもたくさん返して

くれているそうです。

「【おはよう】のサインも1回だけできました」とお母さんが

笑顔で報告してくれました。

サインバブルを迎えて、順調にサイン育児が進んでいる様子。

つづいて袋の中からでてきたのは『めくってばあ!』という
仕掛け絵本。
ぴよちゃんとさわってあそぼ!めくってばあ!/いりやま さとし
¥819
Amazon.co.jp

Uちゃん、興味津々で、自分から仕掛けをめくってくれました。

そして、絵本の中に登場する【猫】や【ねんね】を

サインでお話してくれました。

これには、お母さんもびっくり。

「お家ではしてくれないんだけど・・・・・・」とお話しされてましたが、

赤ちゃん版サインでたくさんサインを返してくれているようです。

お家でもUちゃんのサインの様子を見守ってあげてくださいね。



熊本・ベビーサイン教室『りんごのきもち』






2013年4月スタートクラス募集中

お申し込みは こちら