台湾料理・美味鮮のチャーハン | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちは

青海林檎です青林檎

平内に着いたのは、夜9時近くになってからでした

前から気になっていた台湾料理店・美味鮮に入りました

姉曰く…

・店員は全員台湾人(あまり日本語が通じない)台湾
・開店時間がだいぶ遅い(客層は、トラックの運ちゃんを想定)ウイングパネルトラック
・チャーハンの量が凄い(持ち帰り可)チャーハン

美味鮮1

まずは、見た目が可愛いまんじゅうを注文どうぶつの森

確かに、店員さんはあまり日本語が分からないようでした台湾

美味鮮2

桃のまんじゅうは、桃の味がするわけではなかったのですが、甘くておいしかったです

で、問題のチャーハンを見るべく、台湾ラーメンとのチャーハンセットを注文下矢印

美味鮮3

どーんチャーハン

奥のオレンジの箱みたいなものは、携帯です

普通のチャーハンセットとは全く違う量です

頑張って3人で食べたのですが、半分ほど残ってしまいました

この量で、値段は700~800円程度のものが大半です

お持ち帰りできるので無駄になった気もしないし…

ラーメンも、辛いのですがほのかな酸っぱさがあって、さっぱりしておいしかったです

お勧めですよ




美味鮮・平内店
東津軽郡平内町大字小湊字後萢60-20
11:00~15:00、17:00~24:00(年中無休)


大きな地図で見る