まかど温泉スキー場 | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

皆さん、こんにちは

青海林檎です青林檎

1月4日はうって変わって、いい天気になったので、父とスキーに行きました

まかど温泉スキー場1

行ったのは、野辺地町にあるまかど温泉スキー場です

回数券にしようか、半日券にしようか迷いましたが、結局半日券にケーブル

まかど温泉スキー場5


早速、3~4年ぶりのスキーを履いてゲレンデへ。

足が太くなったのか、結構ふくらはぎがキツかったです…

まかど温泉スキー場3

この日の雪質は、前日まで降った雪のおかげで、かなり滑り易かったです

とはいえ、夕方を過ぎると、さすがにザラメ雪に変わってきて、滑りにくくなってきましたが

最初に行ったように、この日は快晴だったので、陸奥湾の向こう側の六ヶ所村周辺が見えました

まかど温泉スキー場2

ここのスキー場ですが、結構外国人の方が多く来ていました。

父曰く、少し行った三沢に米軍基地があるので、そこの人たちではないかの事アメリカ

まかど温泉スキー場4

まかど温泉スキー場6

腹ごしらえ(ラーメン)をした後は、時間ぎりぎりまで滑りました

まかど温泉スキー場7

久しぶりすぎたので、滑れるかどうか心配でしたが、ここのスキー場はコースも初~中級者向けなので、慣らしにはちょうど良かったです

また来年も行ってみたいです

参考サイト下矢印

まかど温泉スキー場




大きな地図で見る