弘前市 | 青森の鉛筆

青森の鉛筆

青森に関するつれづれをかきます。
おもしぇーはんで、みでけろじゃー(^_^)/

住みたい街は? ブログネタ:住みたい街は? 参加中
本文はここから


皆さん、こんにちはニコニコ

青海林檎です青林檎

久々のブログネタです。



高校卒業まで青森市近くに、大学の4年間は弘前市に、今は東京に住んでいますが、一番暮らしてみたいと思う街は、大学時代を過ごした弘前市です弘前市標

今年のゴールデンウィークに弘前のさくら祭りに行きましたが、明治・大正時代の洋風建築がたくさん残っていたり、かと思うと、武家屋敷や寺もたくさん残っていたりして、今まで住んでいた町の中では、一番いい街だと思います桜

住んでた下宿から大学までの道から、岩木山も見えて、今思うと、もったいないくらいいい場所で暮らしていたと思います。

ただ、夏はかなり暑くなるので、いまだとエアコン必須の町ですガーン



参考サイト下矢印

弘前市役所ホームページ

弘前城築城400年祭




人気ブログランキングへ 左矢印クリックよろしくお願いしますあじさい