追放選挙 プレイ日記2 | 螺旋のプリズム

螺旋のプリズム

くるくる全反射
ゲームとかしながらだらだらやってます

前回はこちら



書いてる時点では7人目まで追放してるんですけど要がみんなを追放することしか考えてないからアリスの正体とかに誰も触れないしなぜ閉じ込められたとかがほとんど触れられないですね。

一番怖いのは苺恋ちゃんが黒幕だったパターンだな...一番主人公が信頼を置いていて大事な存在が黒幕はショックがでかすぎる(カオチャのトラウマ)

あとは怒りに任せて復讐に走る主人公って結構勘違いだったりするからそれも怖いなぁ。



・四人目


忍頂寺一攻さん。
変換が面倒な名前ばっかりですね。


料理人の青年、恐らく最年長でここに来る前は料理店を経営していたらしい。





監禁状態でも余裕の心で料理人としての腕を振るったり、外の化物を食べたいと言い出したり変態料理や食べ物への執着が強い。


忍頂寺さんとの議題は「遭難状態の時に人間と同じ程度の知識を持った宇宙人に遭遇したら食料として食べることが出来るか」。
なぜ人ではなく宇宙人。
まぁ討論でも言ってましたけど「人」と「人と同じ程度の知能を持った人ではない姿のもの」って気持的に違いますしね。









彼は追い詰められても言い訳したり自分の主張を曲げなかったね。

今更ですが選挙で追放されたキャラクターも記憶のデータから作り上げたAIとして選挙時だけ有権者として存在していることになります。



カードのデータベースは家政婦の人と雪山に監禁されたところまで読んだけど選挙の内容とかからしてこの家政婦さんを食べて生き延びた...?

今までのキャラが要に追い詰められていたところがあったので割と狂人な感じがしますね。



・五人目


百合園志歩理さん。



議題は「AIにより管理された世界。もめごとや犯罪が起きた場合法律や過去の事例により自動的にAIに処罰され示談は認められない、完全にAIに管理された世界で生きるか」





他人の気持ちを理解することが出来ない志歩理さんは完全に機械によって管理されることで楽に生きることが出来ると主張。

志保理さんの話だけいまいち言いたいことがわからなかった、結局彼女は何を望んでるの_(:З」∠)_


母親にいるものだけでいいみたいは話があったけどあれも最初のカードしかないし分からないな



関係ないですがこの討論の時未彩のデータAIが私にもわかるように説明してと発言した時だけ討論中は敬語の要が優しい口調になるのいいですね。






・六人目


絢雷雷神くん。
手錠がついますけどどこかから脱獄してきたんですか...()

まぁ苺恋ちゃんの鎖とどっこいだけども。



議題は「通り魔により両親失った少女、記憶捏造装置で両者の記憶を消せば事件はなかったことに出来る。実行するべきか」





少女の未来のため、と言っていた雷神くん。それは建前で自分が以前犯した罪を忘れたかっただけ。


選挙のやりとり的に過去に人を殺してるて感じだけど、でもカードの話によると雷神くんは代わりに罪を背負ってるだけぽいな、最後まで読んでないからわからないけど。そのわりに罪を犯した自覚があるみたいだけどどういうことだろう。



・苺恋たちの過去

幼い頃に事故で母親を失った苺恋。
妻を失ったショックで父親は苺恋を安全な場所に閉じ込めてしまおうと鎖で繋いで彼女を監禁してしまう。

苺恋の姿を見かけない要が心配して家へ。
なんとか抵抗し、転倒した父とたすけにきた要の姿を最後に苺恋は気を失う。

苺恋が目覚める頃には父親は要によって埋められていた。

要により助けられ、両親のいない一条家と一人になった苺恋。そこから三人は家族となり、自分を鎖から外してくれた要につながる鎖としてそれから苺花は鎖を手放さなくなった。





描写的には苺恋が父の足を掴む→鎖につまずいて転倒ってなってそこで血液描写もあるけどそれだけじゃ流石に死なないよね?となるとやっぱり要が殺したか気を失った父親を生き埋めにしたかかな。






ここまでのカードの情報と勝手な考察だと
要→苺恋を監禁していたお父さんを(殺しと)埋めた
苺恋→?
道宗→?
勇璃→実乃璃のストーカーを殺した(?)
一政→遭難して家政婦さんを殺して食料にした(?)
志歩理→?
雷神→兄が犯した罪をなすりつけられている?
アーシャカーシャ→自身の兄を殺した
白秋の両親に事故が起こった原因も彼女達...?
白秋→?

アリスがそう読み取れるだけで最後まで読んだら結果的に殺してない人もいるって言ってたしわからんなぁ。結局全員過去に殺人してるとかないよね...w

あとはノーリちゃんの正体かな。
個人的に妹の未彩ちゃん関係のなにかだと思ってるんだけどどうなんだろ。







要絶対信者マン苺恋ちゃんかわいい。

要苺恋ノーリ3人の時の家族みたい会話なごみますね(´>∀<`)

 

 

 

次回はこちら