『太陽の村』 朱川湊人 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

太陽の村/朱川 湊人
¥1,680
Amazon.co.jp


父親の定年を祝うハワイ旅行に出かけた坂木一家は、
帰りの飛行機で事故に遭う。
意識を取り戻した主人公・龍馬は、
自分がタイムスリップして過去の世界に来てしまった事を悟る。
どうする俺???
おたくで引きこもりの龍馬は、
やがて農作業や素朴な村民との触れあいにより、
現代とは正反対の生活に喜びを見出していくのだが…。
「都市と田舎」、「過去と未来」、「バーチャルとリアル」、
「文明と未開」の狭間に揺れる青年の

葛藤と成長を直木賞作家が描く。
著者新境地のタイムスリップ・エンタテインメント!
――――― Amazonより

個人的評価 : ★★★☆☆

多少4つに寄る3つ。


面白くないとは言わない。
ブツブツ言いながらも(おまけに下心もあったり)
農作業をしたり村人たちとだんだん仲良くなっていく姿は
嫌いじゃなかった。


彼(ら)の言うこともまるで理解できないこともない。
だからと言ってこのやり方が正しいとは思わないけど。


ただ、軽さだとかノリがたまに鼻につくこともある。


「朱川さんに求めてるのはこういうのじゃない!」
何よりそんなことを思ってしまった。
それは個人的な勝手な言い分なんだけど。