『スシとニンジャ』 清水義範 | 鈴と空のブログ

鈴と空のブログ

読んだ本の紹介を簡単に。
あとは気になる人やニュースなんかについて思ったことを書こうかなと。
たまに真面目なことをかいたりもするかも。

スシが食べたい、ニンジャに会いたいと
心の底から願ってやってきた純朴なアメリカ青年が
ニッポンの地を踏んだことから始まる大エンタテインメント。
チャンバラ映画のビデオでブシドーを研究した
開拓魂あふれる男に現代日本の真の姿はどう映ったか。
異文化に接すれば笑いが生まれる。
清水ワールド真骨頂!
――――― 裏表紙より


個人的評価 : ★★★★☆


結構好き。
あっという間に読めちゃう。


アメリカ人青年と「チャンバラ」好きの日本人との会話には
分からないことの方が多かったりはするんだけど、
それでもなかなか面白かった。


書かれたのが結構前なので、
今と多少は違うかも知れないと思うこともあったんだけど。