今更ながら気がついたこと | 愛と美と豊かさ Magical Beauty Academy

愛と美と豊かさ Magical Beauty Academy

アクセスバーズ・ボディセミナー、シータヒーリングセミナー、ヴィジョンクエストタロットセミナー
ソウル アクティベーション、レインドロップ&ゴールデンドロップセミナー着付けなど
各種セミナーや、セッション♪まつ毛エクステ♪着付けなどを行っております

昨日約10日ぶりにヨガをしに行きましたha-to

やっぱりヨガ最高!!

んで

今日も明日も空き時間(?!)時間を空けて(?!)ヨガに行く予定ですお花


さてさて

先日私の大好きなMAKIさんがこんなブログを書いていました。

http://ameblo.jp/rayofhaniel/entry-11735653455.html

そして私も思い出しました。


私は占星術ではなくネイティブアメリカンのカードの一つであるヴィジョンクエストのアニマルカードで生まれてきたときに「スカンク」でした。

どんなに小さく姿をかくしても目立ってしまう・・・。


それがずっとずっと嫌で仕方ありませんでした。


小学校2~3年生くらいですでに今の身長くらいあり、存在感抜群・・・。

球技は全くと言っていいほど出来ませんが、走ったり泳いだり、道具を使わない競技は得意で

毎年リレーの選手や水泳でも借り出され大会に参加したり・・・。

それによりいい思いもたくさんさせて頂きましたが、私の記憶には「目立つと良くないもしくは嫌われる」

そんな思考がしっかりと根付いてしまいました。


そして幼いころからの夢であった美容師になり今度は「目立つと利用される」と言う思考が加わりました。

カットなど出来るようになると当然のように、友達だよね風を装い無料で切ってね攻撃を受けたり・・・。


そんな事が続き美容師であることすら隠すようになっていました。


そして写真に写ることすら出来なくなっていました。


当然スピリチュアルのことなんて周りには言えません。

だって目立つし、そうしたら嫌な思いや利用されるじゃないですか!!

そんな思考があることを夏にMAKIさんの所で受けた「ゲームオブライフ」で発見

色々と開放してよい方向には動いてました♡


でもね。先日MAKIさんのブログを見てハッキリと思い出してしまった。

隠れようと思っても隠れられないんだってこと


隠れないように努力していたこと


もう努力はしません!!


目立ってしまう私を受け入れることにしました。


そしたら面白い

今日ヨガに行ったらレッスン中に突然インストラクターさんにデモでポーズをやるように言われて20~30人の前でプランクのポーズをしました(汗)

もう7年近く通っているのにインストラクター以外がデモをするなんて初めてでビックリう゛ー

しかもデモは1回だけで一人でやるんです。


きっとこういう事も受け入れろってことなんだと思いました(笑)


来年は「素」のままの私でスタートしますha-to

(フライングですでにスタートしてますが)


乞うご期待(大笑)