【胎内記憶・過去生】池川明先生のトークショー[4]☆ | りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

りん子's オルゴナイト[*magic_stone*]

 ~マジカルアーティスト~

★第三話のつづき★

(☆第一話から読む☆)


= = = = =


【第四話】


カンペキなお母さんに子どもは必要ない。
カンペキじゃないお母さんだからこそ、子どもがやってくる。


大人は肉体上のことを学びだと思いがちですが、子どもは学びを教えにきています。


障害をもって生まれた子は、それを選んだ勇気のある子。
宇宙でも、障害というハンデを選ぶ子は少なく、実際に選ぶ子が現れると「アイツすげぇ!」と賞賛されるんだそう優勝カップ


では、なぜハンデを選ぶのでしょう?
それは、「自分はもう、なんでもできる」から。
その才能・魂の強さを、大人はもっと信頼してもいいんですね。


そして、障害を選んだお子さんの親御さんは、その子のお世話をさせてもらうことが魂の目的なんだそうです。


みんな、人の役に立つために生まれてきているんですね。
それは、「人のために何かをしようとする」のではなく、「自分らしく生きていた」ら、結果として、人の役に立てているということ。


やっぱり『自分らしく』ってテーマなんだなぁ~。


「いい教育」とは。
勉強ができて、いい学校・いい会社に入ることではなく。
30歳になったとき、自分の目標を選択して、ウキウキワクワクを行動に移せる大人になること。
苦労の体験があっても、楽しんで(幸せに)生きている大人になること。


そういう意味での「いい大人」になってくれるお産がいいお産なのではないか?
異常に泣く赤ちゃんは、育児困難を引き起こしやすいのも分かっている。
そういった人たちを減らしたい。
と池川先生はおっしゃいます。


【つづく】

※次回は、「ワタシ達はなんのために生まれてきたのか?」についてです。
 いかに「●●をしたい!!」という想いが強かったことか…。


★第五話(最終回)へつづく★


【ワンクリックLOVE】
ありがとう天使



≪りん子's オルゴナイト など 引き寄せアイテム≫
★ご購入の登録はコチラ★
   ↓ ↓ ↓
★作品一覧はコチラ★

(作品の先行案内は【ツイッター】でさせて頂いてます◎)


≪メルマガ≫ ※女性限定※
リーディングメッセ&モニター先行案内など。
心にビタミン【ハピナビ】キラキラダイアリー