なおきちゃんの映画鑑賞【あの花が咲く丘で 君とまた出会えたら】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

昨日の 定休日は

 

恒例になった イオンで 映画

 

今回 観たのは 泣けると 話題の

 

あの花が 咲く丘で

君とまた出会えたら

 

はい 泣きました

 

 

 

 

ちなみに 戦争末期の 

 

特攻隊が 題材だからか

 

平日の 9:25 上映だからか

 

お客さんの 年齢層は

 

びっくりするくらい 高齢

 

もしかしたら わたしたち 夫婦が

 

最年少 だったかも 知れません。

 

 

 

 

 

そんでもって

 

わたしは 泣く気 マンマン

 

どの辺から 泣けるんだろう?

 

まだ まだ 違うよな

 

って 思っていたら

 

鼻を すする音が 聞こえてきました

 

え! もう 泣くの?

 

3列前の シートから でした。

 

 

 

 

 

後ろ姿を 見てみると

 

明らかに 高齢者

 

でもね 男か 女か わからないの

 

おばあちゃんの ような 

おじいちゃん なのか?

 

 

 

 

それとも

 

おじいちゃんの ような 

おばあちゃん なのか?

 

 

 

 

どっちか 判らないの

 

でも そんな事 どうでも いいや

 

映画に 集中して 泣こう

 

 

 

 

 

そして 女子高生と 恋に 落ちた

 

特攻隊の 青年に

 

出撃命令が 下されました

 

ここから 先は クライマックス

 

涙が うるうる してきました

 

 

 

 

 

するとね

 

おばあちゃんの ような 

おじいちゃん なのか?

おじいちゃんの ような 

おばあちゃん なのか?

 
どっちか わからない 
 
高齢者が 号泣しだしたの
 
凄まじく 呼吸を 乱して
 
 
 
 
 
こっちも 泣きたいのに
 
なんか 集中できない
 
でも 集中! 集中!
 
それなりに 泣けました
 
 
 
 
 
そして 一旦 
 
泣けるシーンが 終わり
 
涙も 乾いたころ
 

おばあちゃんの ような 

おじいちゃん なのか?

おじいちゃんの ような 

おばあちゃん なのか?

 
どっちか わからない 高齢者は
 
まだ 泣いているの
 
余韻で 尾を 引いてるみたい
 
 
 
 
 
そんでもって
 
その後 泣くような シーンは
 
ずっと ないのに
 

おばあちゃんの ような 

おじいちゃん なのか?

おじいちゃんの ような 

おばあちゃん なのか?

 
どっちか わからない 高齢者は
 
泣き続けた まま
 
 
 
 
 
するとね 来たのよ
 
また 泣けるシーンが
 
わたしも 涙が ボロボロ
 
これよ これ!
 
これを 求めてたのよ!
 
 
 
 
 
その時です
 

おばあちゃんの ような 

おじいちゃん なのか?

おじいちゃんの ような 

おばあちゃん なのか?

 
どっちか わからない 高齢者が
 
咳込み 出したの
 
鼻水が 気管に 入ったんでしょう
 
大丈夫? 死ぬんじゃない?
 
気になって 仕方ありません
 
 
 
 
そんでもって
 
その後 たびたび 咳き込んで
 
映画は 終了
 
福山 雅治さんの 【想望】が流れ
 
映画と 福山さんの 歌が
 
見事に マッチしてるの
 
観客全員が 席を 立たず
 
ただただ 浸っていました。
 
 
 
 
その時です
 

おばあちゃんの ような 

おじいちゃん なのか?

おじいちゃんの ような 

おばあちゃん なのか?

 
どっちか わからない 高齢者が
 
席を 立ちました
 
まだ 歌の 途中なのに
 
それに さっきまでの 
 
号泣と 咳込みが 嘘のように
 
シャッシャと 歩いてるの
 
なんなのよ もう!
 
 
 
 
 
こんな風に 
 

おばあちゃんの ような 

おじいちゃん なのか?

おじいちゃんの ような 

おばあちゃん なのか?

 
どっちか わからない 高齢者に
 
振り回されましたが
 
映画は 前評判通りで 最高
 
わたしも 奥さんも
 
今年 観た 映画で
 
一番 良かったです
 
そして 福山さんの 歌が 
 
めっちゃ 良い
 
この歌は 覚えよう
 
 
 
 
 
そして 最後に 問題です
 

おばあちゃんの ような 

おじいちゃん なのか?

おじいちゃんの ような 

おばあちゃん なのか?

 
この フレーズ この記事で
 
何回 登場したでしょうか?