【地球に優しいなおき 誕生】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

ここ数年 地球を 思いやっての



エコライフの 意識が 高まってます。



ちなみに 地球の温暖化を



少しでも 防止するための



Co2の 削減とか 



さまざまな 分野で



皆さん 取り組んでいます。









たとえば 冷蔵庫の扉を 



出来るだけ すぐに 閉めたり



使っていない 家電製品の 



主電源を 切ったり



お水や お湯を 節約したり



買物のときに スーパー袋を 使わず



マイバックを 持参したりと



その 取り組みは さまざまです。









もともと 時代の流れに 敏感で 



地球に 優しい わたしが



取り組んでいるのが こちら。









【髪は洗わない】です。









ちなみに シャンプーしないと



まず お湯は 使うないし 



界面活性剤とかの 影響もなし。



地球にとって 至れり 尽くせりです。









え? シャンプーしないの?



そんなん 気持ち悪る~ とか 



不潔やんとか 言ってるようじゃ 



まだまだ 半人前です。



わたしなんか 地球を 思う



気持ちが 強すぎて



無意識で それを 行なっています。









ちなみに わたしの お風呂の作法は



まず 身体を 洗って



その次に 洗顔クリームで 顔を 洗顔



最後に シャンプーってのが



一連の 流れです。








しかし ここ 最近 



わたし専用の シャンプーの減りが



異常に 少ないことに 気づきました。



とある テレビで 高齢になると



シャンプーを したか どうか?



忘れることが あるなんて



テレビ番組で 見た 記憶があります。









ちなみに 身体を 洗って



洗顔までは 必ずしています。



その 洗顔を 流すときに



頭から シャワーを 浴びながら



洗顔を 流す 癖があるので



ふとした 拍子に 洗った 気分になり



そのまま 浴室から 出るなんて事が



実際 起こっているようです。









そのときは 分からないのですが



その後 髪の毛が 乾いてくると



ベトベト感が あり



あれ? なんてことが たびたび。









まぁ わたしの場合は



年齢による ボケとかではなく



地球を 愛する 気持ちが



無意識に そう させています。



ちなみに 本日も ベトベトしているので



今朝の 朝風呂のとき



地球に 優しい 行動を とったはず。









この調子で いけば



じきに 顔も 洗わなくなり



さらに 身体も 洗わなくなる日も



近い 将来 ありえます。



なので 出逢ったときに 発する



腐った 卵のような 体臭や



ギトギトした 顔や 髪の毛も



これも 全ては 地球のため



我慢して もらわなければ なりません。









そして 地球のために 



こんな 活動をしている人が いるなんて



テレビ局とかに 投稿して頂くのも



当然 みなさんの 役割。



本気で ノーベル平和賞 狙います。