【プロゴルファーへの第1歩】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

先日 紹介させて もらったように



明日から 1泊2日で 志摩に 



ゴルフツアーに 出かけます。








ちなみに 20年ぶりで 



しかも 初心者なので



ゴルフクラブなんて 



何を使っても 一緒。



当然 貸しクラブで 回る つもりです。








しかし 先ほど



ゴルフボールを 買うため



ゴルフショップに 寄ったついでに



変わった アイアンを 発見。









ちなみに 先が 



スプーンのように なっている クラブを 



通常 アイアンと いいます。



しかし 目にした クラブは



なんか 底が 丸く 

タラコみたいに なっています。



店員さんに 聞いたところ



これだと 誰でも きれいに



ボールが 空中に 上がるとの事。









ちなみに 20年前に 



ゴルフに 行ったときに



とにかく アイアンで 打てば



必ず ゴロになり 



ボールが 上がりませんでした。 








店員さんの 説明を 聞きながら



勧められるがまま 手にとってみると



なんとも しっくり 打ちやすそう。



ボールが きれいに 



空へ 飛んでいく 



イメージが 広がりました。








次第に どんどん 欲しくなり



ちらっと 値札を 見て びっくり。



なんと 12800円も します。



しかも 1本だけで。







ちなみに 20年以上前に



ゴルフセットを 買ったときは



バックも 全て 付いて



確か 8000円くらいでした。



ちなみに トポスで 



一番の 安物でした。








だから ゴルフクラブなんて



2万円も あれば 



そこそこ セットが 買えるもんだと



内心 思っていました。



それが 一本だけで 12800円。







普通 アイアンセットっていうと



8本が ワンセットとの事なので



12800円×8本=102400円



そんなの 絶対 買えません。








でも 触ったときの あの感触。



スパっと きれいに ボールが



空に 飛んでいく イメージ。



どうしても 欲しくて 



欲しくて 堪りません。








何回も うろちょろしては



握ってみて また うろちょろする。



その 繰り返しを している内に



店員さんが 近寄ってきて



「頑張って 値引きします。」



「7万円で どうですか?」



なんて事に なりました。



ちょっと 悩みましたが



7万円も 下手くそ ゴルフに



お金は 投資できません。








その後 やっぱり 決断できずに



またもや うろちょろ。



そして 近寄って 握ってみては



またもや うろちょろ。



そのたび 店員さんが 近寄ってきて



じりじり 値段が 下がってきました。



そして 最終的に



「55000円で どうですか?」



「それ以上は 絶対無理。」



と 最終通告を うけました。



102400円が 55000円。



ほぼ 半額に なりました。








もともと クラブなんて



買う気は 全く なかったので



ここで 奥さんに 電話。



なんと 即答で 



了解を もらいました。



しかも そのとき 奥さんが



「ゴルフウエアも 一緒に 買ったら?」



なんて 言ってくれたので



ますます 気分は ハイテンション。








あの クラブが 



自分のものになると 思えば



気持ちも そわそわ。



あっという間に ポロシャツと



帽子と ベルトなど 買い 揃え



クラブセットを 55000円で 購入し



颯爽と スポーツ店を 後に しました。








それでは どんなものを 買ったか



今から 報告します。



まずは  その前に



知り合いの 社長さんから



以前に 頂いた ゴルフバック。









そして ドライバーも 頂きもの。










そして 本日 購入したのが



こちらの アイアンセット。



ね? 底が 丸くて 打ちやすそうでしょ?














そして こんな 帽子と









こんな ベルトと










それで ポロシャツ。



オレンジ色なので すぐに 決めました。










しかし ここで 落とし穴。



サイズを 見たら 2Lです。




夢のような クラブが 買える事に なって



冷静さを 失っていたため



サイズは あまり 見てませんでした。



なので これから



身体を 大きくしていくつもり。








ちなみに ゴルフ当日は



こんな スタイルで プレーします。



ちなみに 春らしく スカートです。













どんなスコアで 回ったのか?



帰ってきたら 報告しますので



乞う ご期待です。



それでは 4月1日から 2日まで



お休みに なりますので



よろしく お願い致します。



んじゃ 行ってきま~っす。