【HPリニューアル計画】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

当社の ホームページを



ご覧に なったことが ありますか?



今時には 珍しく



なんじゃこりゃ?っていう



貧祖な ホームページでしょ?



しかし 一応 これには 



それなりの 経緯が あります。








ちなみに HPを 作成する 当初



10社ほどの 作成会社を 呼んで 



いろいろな 提案を 頂きました。



馬鹿みたいに 安いけど



なんじゃこりゃ?みたいな



HPの 作成会社も あれば



数百万円も するけど



こりゃ すごいな ってな



HPを 作成する会社など



ピンから キリまで でした。








それらの 作成会社の 中で



当初 わたしが



一番 気に入ったのは



数百万円もする 作成会社。



高くても どうせ 作成するなら 



自慢できるような HPが 



欲しかったからです。









しかし それらの 費用は



毎月10万円ほどの 分割払い。



しかも その 



素晴らしいシステムを 使いこなすには 



どうやら 専門の スタッフを 



雇わないと 無理みたい。



こりゃ 毎月 相当な 



経費が 負担になります。









しかも それと ほぼ 同時期に



なんとか 仲介手数料を 安く



それでいて 質の高い サービスを 



提供 出来ないものか?と 



悩んでいた 時期でも ありました。



その 手数料サービスを 実現するには



出来るだけ 無駄な 経費を



ギリギリまで 削らないと



会社は 維持できません。



そうなれば HPに 



じゃぶじゃぶ 経費を 



掛けるわけには いきません。








そんな こんなで 悩んだ結果



どうせ 最高の 作成会社に 


 

依頼しないので あれば



この際 最低の 



HPで いいやって 選んだのが 



現在の HPの 作成会社。



ちなみに 制作費は 無料で



メンテナンス料として 



毎月1万円を 払うだけ。








当然ながら その代わり 



自分たちでは 一切 更新できない



名刺 代わりのような つまんない内容。



そりゃ 制作費が 無料なので



贅沢は 言えません。








そんでもって



それと 並行して



仲介手数料を 45万円以上 



頂かないっていう サービスを 



導入する事に なりました。








そして それらの サービスを 



軌道に 乗せるには



一番 経費のかかる 



広告宣伝費を 抑えなければ なりません。 



それでいて 安定した 



集客を 実現するには



インターネット集客が 必要不可欠でした。








しかし インターネットで 



集客しようとする 会社の HPが 



こんなに 貧素で どうよ?



って 事もあり



せめて それ以外の ブログなどに



力を 注いできました。







そんな こんなで



それから 4年ほどが 経過し 



おかげさまで 仲介手数料サービスも 



なんとか 軌道に 乗り



ようやく このたび



貧祖な ホームページを



リニューアルする事に しました。








それというのも 西森くんが 



新スタッフに 加わってくれたからで



「ホームページを リニューアル しましょう」



と 彼から アドバイスがあり



「もし 良ければ 僕が 作成します」



と 作成まで してくれるとの事。



本当に 良いスタッフに 恵まれました。








そして 今度は 



スタッフの顔が 前面に 出るような



ホームページに しましょうと



先日 全員の 集合写真を 



いくつも 撮影しました。









そんでもって



採用したのは こちら。



一番 アットホームな 感じです。










そして 一番の ボツは これ。









そんでもって



個々の 画像も 取り直しました。











ちなみに 城ちゃんは



花粉症で 鼻が 赤かったので



後日 鼻が 赤くないときに 



改めて 撮影する予定。







そんでもって わたしは



今さら 改めて 撮影する 必要なし



いくらでも 画像は あります。














そんでもって



早速 本日から  西森くんが



ホームページの 作成に 



着手して くれています。









ちなみに いつも ニコニコしている



彼も こんなに 真剣。



こんな 彼は 初めて 見ました。












ほんと 彼も 忙しい中



時間を 割いて 作ってくれて



本当に 感謝しています。 



そして そんな社員に 恵まれた



わたしは ほんと 幸せ者です。








ちなみに 西森くんも 



あくまで 素人なので



もし プロの人から 見れば



たいした 出来ばえ 



じゃないかも 知れません。



でも リナホームに とっては 



間違いなく 最高の 



ホームページに なるでしょう。



乞う ご期待です。