またもや衝動買い | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

いつも 車は 衝動買いしてしまう事を



過去のブログ記事で 紹介したことがあります。



4月に 衝動買いした 日産ジュークは



なかなか 良く走るし 



安いのに デザインは かっこいいし



とっても 気に入っています。



東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




でも 営業車に 使うには ちょっと 全幅サイズが



大きくて 小回りが 思ったより 効かないのと



お客様が 乗り降りするのには



ちょっと 座席位置が 高くて



乗車しにくいってのがあって



今では すっかり 奥さんのマイカーとして 活躍しています。








わたしは 普段 日産モコちゃんを 乗り回しているのですが



小回りは 効くし 路上駐車は しやすいし



これが とっても 便利で お気に入りです。



でも おさむちゃんも 営業デビューしたので



彼が お客様を 乗せて 営業することも これから増えるので



会社で もう1台 営業車を 購入することにしました。







コンパクトで 小回りが効いて



それでも 車内は 意外と ゆったりしていて



後部座席が スライドドアの車ってのが



購入する車の 条件です。






わたしの中では スズキの 「ソリオ」か


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ



トヨタの 「シエンタ」のどっちかにするつもりで


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ


まずは スズキの販売店へ GOです!






4月頃 荒本の スズキの販売店に行ったときは



接客してくれた 女性営業マンが なかなかの しっかり者で


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ


ぜんぜん 値引きしてくれなったので



今回は 衣摺にある スズキの販売店に行きました。



担当してくれた 営業マンも 今度は 男性で



ぱっと見 橋本知事に 似ている なかなかの 好青年でした。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ





久しぶりに ソリオを 販売店で見ると



車体が 小さいくせに 車内は ゆったりしていて


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ



両側のドアも 電動スライドドアで


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ


やっぱり 営業車には 最適です。






そんでもって HDDナビや ETCなど オプションも付けて



さっそく 見積もり 依頼しました。



すると 合計価格は 208万円になりました。



いらない 駆け引きは 嫌いなので



すばっと 最終価格の 提示を求めると



なんと 18万円引きの 190万円にするとの事。



これ ソリオでは 破格の 値引きのはずです。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




すかさず 「うん 了解 そんなら それで 発注お願いします。」って言うと



営業の子は ポカンとして



「え? もう 決めちゃうんですか?」って あわてています。



「 トヨタの シエンタと 競合しなくて 良いんですか?」って



逆に 心配してくれています。



一緒に 付いてきてくれた 奥さんは 慣れっこなので



「いいんです いつも あっさり 決める人だから 大丈夫です。」って



フォローしてくれています。





そんな こんなで 販売店に到着してから



30分で お買い上げになりました。



いつもながら 車は やっぱり 衝動買いです。






ちなみに ソリオは ジャニーズの KATーTUNが CMしています。



展示車の ボディにも KAT-TUNのメンバーが ずらり 勢ぞろいです。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ


さすが ジャニーズ! かっこいい! 最高です。