なまりの謎 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

わたしと 会った人は 必ず



「岩下さんは どこ 出身ですか?」って 聞いてきます。



わたしと 会ったことが ある人なら



なるほど なるほど って 感じだと思いますが



まだ ブログだけで 一度も わたしと 逢った事がない人は



なんの事だか 意味不明でしょ?



でも 逢うと なるほど わたしの 喋りは かなり なまっています。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




どっから 聞いても 地方出身者 丸出しです。



そのなまりは 九州のようであったり 


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ





ときには 東北のようであったり


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




聞く人によって いろんな地方に 聞こえるみたいです。



あくまで 東京や 大阪のような都会ではなく



田舎の 地方出身者の しゃべり方 そのもの らしいです。



それも 田舎の中でも 相当な ハイレベルの ど田舎を 



皆さん イメージしているみたいです。








山と 海の自然に 囲まれ すくすく育ち



遊び相手は 牛や ヤギ達ばかり



のどが 渇けば その辺の ヤギの乳を飲み



おやつといえば 一年中 いりこです。



テレビとかも 滅多に 見ることもなく



当然のように お洒落なんて なんの興味もなく



夏は グンゼの ランニングシャツ。



冬は ニセ アディダスの ウインドブレーカー。



毎年 どこに行くにも この服装です。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




こんな 環境で 素朴に育ち



大学になって はじめて 大阪に 出てきて



運よく 無事 奥さんと 結婚でき



今の リナホームを 経営するに 至る。 



そんな風に 思っていませんか?






ぶうぅぅぅぅぅー! ぜんぜん ×です!


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ





生まれたのは たまたま 九州の博多でしたが



1歳になる前に 兵庫県の西宮に 引越してきて



中学・ 高校・ 大学も 西宮市の 関西学院に通い



いわゆる ぼんぼんの KGボーイって奴です。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




ヤギの乳なんか 当然 飲んだこともなく



喉が 渇けば シンビーノです。 良く 飲みました。



もちろん いりこなんかも ぼりぼり 食べたりしません。



おやつといえば 神戸屋のパンです。 



そう もちろん クロワッサンです。



お洒落にも 感心が あり



中学・高校生のころは 田原俊彦の 影響からか



何を履いても レッグ・ウォーマーを 装着していました。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ


そんでもって 中学生の頃から 美容室で パーマを あててました。



いつも 田原俊彦の 写真を 持っていくのに



出来上がりは その辺の おばちゃんパーマで



いつも 泣きそうになりながら 美容室から 帰ってました。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ






そんな こんなで お洒落に 敏感な 少年は 



すっかり 大人になり



社会人になってから ずっと 大阪府民です。



ってことは わたしは ばりばりの 関西人で



紛れもなく 都会育ちです。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ





わたしが どこかの 山奥の 地方出身だと 見くびっていた方



おおいに 反省して下さい。



これからは 落ち着いて わたしの しゃべりを よーく 聞いて下さい。



よく聞けば どう 聞いても 関西弁 そのものです。



わたし風に 少し アレンジした ばりばりの 関西弁です。



そう なまりでは ありません。



アレンジです。 そう! わたし風 NEWバージョンです。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ






そんじゃ なぜ わたしは 関西弁を アレンジしているのか?



それは 当社リフォーム工事部の 大工たちは



実は 全員 九州出身なんです。 



鹿児島や 大分や 福岡と 見事に みーんな 九州出身で



見事に 今でも みんな かなり なまっています。






その大工たちと 長い期間を 一緒に 仕事してきたせいか



いつのまにか 自然と こんな しゃべりに なってしまいました。



これが 無意識なので 直そうにも 直らないっていうか



もう 今では 元の喋り方を 忘れてしまった感じです。



東大阪市不動産とれとれ情報ブログ
ハイジの セリフに注目です!






いつか 誰か 正しい 関西弁を この わたしに もう一度 レッスンして下さい。



昔は 身につけていたので 



覚えは 早い方だと 思います。