自慢たらたら | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

いつも いろんな物件を 紹介しては


間取りが イマイチだとか



センスが 悪いとか


えらそうなことばっかり 言ってる



わたしですが 一体 あんたは どれくらい センスがあるの?って



思ってる 読者の方のために わたしのセンスを 今から 自慢します。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ





昔 内藤やすこが 「思い出ぼろぼろ」って 



歌をうたっていましたが

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ



今からの 記事は まさしく 「自慢げたらたら」で


乗り物酔いとか すぐする人が 読むと 



気分が悪くなって 吐きそうになるので



どうか 読まないで下さい。



妊婦さんも 安定期以外の人は 読まないで下さい。


吐いたと 同時に 破水する おそれがあります。



あと 2日酔いの人は 飲みすぎた 自分自身が 悪いので



この記事を 読んで もっと もっと 吐いて 反省して下さい。





そう 今から 3年ほど前までは 


当社は 自社分譲を 中心に 事業をしていて



その頃の わたしは こだわりのある 住空間なら 



どこにも 負けないくらいの 自信を 持った


いっぱしの 建築家きどりでした。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ






今度は どんな住宅を 設計しようか 



毎晩 毎晩 遅くまで 図面を 引いたもので



1軒の住宅に それこそ 何十パターンの 間取りを 作成して



そんでもって 最終プランを 決定していました。



おかげで 今では 頭の中で ある程度 間取りを 作成することが



出来るようになっています。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ





そして 5年ほど前は 和モダンという ジャンルに はまってしまい


シンプルモダンに 和の要素を アレンジした コンセプト住宅を



あちこちで プロデュースしたりしていました。



ひとつ ひとつの お家に 漢字の名前を つけたりして


自己満足していたのが 今では 懐かしい思い出です。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ





ちなみに 5年ほど前に プロデュースした


住宅の写真を 紹介します。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ


当時の 写真を スキャナーで 取り込むため



画像が 悪いですが ちょっと 辛抱してください。



物件名は 粋技彩心シリーズの「円」 っていう ネーミングでした。


円って書いて 「まどか」と呼びます。


あちこちに 円を モチーフして


外観や 内装にも バランス良く 円を デザインしたつもりです。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




外観は コンクリートの 打ちっぱなし調と 木目をコーディネートしました。



モダン風の外観の 玄関横には 竹を 植樹して

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ


夜になれば 竹を ライトアップして ムード満点でした。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ





そんでもって ガレージスペースの土間にも LEDライトを埋め込み



夜 駐車しやすいように 配慮したりもしています。



玄関ドアを 開けると ホール横の 吊り戸棚の 下部には


坪庭風の 和コーナーを 設計しました。



ちゃんと つくばいから 水が流れ ちょっとした 料亭風です。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




真っ白な 大理石風の フローリングを採用した リビングには


一段上げて 畳コーナーを 設計し

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ



一段上げたことで なんと 掘りごたつにしています。



夏になると 床下に 収納出来る 優れものです。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




なんか 今 見てても 自分で 欲しくなってきます。

東大阪市不動産とれとれ情報ブログ



5年前の 住宅とは 思えません。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




今でも ぜんぜん 通用する お洒落な雰囲気です。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ


これが 普通の分譲住宅っていうんだから びっくりです。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ



ほんと 購入してくれたお客様は 幸せものです。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ


雑誌で 取り上げられなかったことが 不思議です。


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ




もう ほんと 岩下 ばんざいです!


東大阪市不動産とれとれ情報ブログ 東大阪市不動産とれとれ情報ブログ 東大阪市不動産とれとれ情報ブログ