ヘアケア | changes - 莉菜のイラスト、HP素材作成修行BLOG -

changes - 莉菜のイラスト、HP素材作成修行BLOG -

無料イラスト素材サイト「イラスト姫.com」で未熟ながら素材を作ってる莉菜の適当かつ気ままなBLOG…笑


最近、ヘアケアを
きちんとしようと思ってます(・∀・)


調子のってるとマジで
ハゲかねないから('A‘)笑



それに
枝毛/切れ毛/パサつき/広がり

があったら普段
ストレートヘアが多い私にとっては
汚い髪に見える!!


で、まあ今使ってる物たち

サイオス リペアインテンシブケアシャンプー


サイオス リペアインテンシブコンディショナー


ケラスターゼ フルイド クロマリッシュ




を使ってるんですね。


でも、最近ヘアパックヘアマスクが欲しいなーって
思ってて気になるのがいくつかあります><




まずコレ


洗い流さないヘアトリートメントと同じ
ケラスターゼ クロマリッシュ マスク

美容院でも使われてるケラスターゼだから
パックもすごくイイだろうなーって思ってる><

ただケラスターゼは容量少ないのに高すぎっ!!




次にコレ


シュワルツコフ BCクア カラースペシフィーク ヘアマスク

めっちゃ大容量500g!
値段もこの量にしてみたらすごくお得。

そんでもって超効きそうwww(想像

気になるうううううううう



次ラスト


ミルプ プレミアムヘアパック

容量は200gと少なめだけど
その分値段も超安い。

ただ本当に効くのかは謎www

気になるけど思いとどまっちゃうような感じ。
コストのみで考えるんなら断然コレ!






この中だったらやっぱり
シュワルツコフのヘアマスクがダントツかな~;

欲しいのはケラスターゼのヘアマスクなんだけど。


やっぱり金銭的と効果を考えたら
シュワルツコフかな~




そうそう、なんでだかわかんないけど
やっぱり髪色暗くすると髪の調子が良くなりますww

色が明るい時は毛先とか死んでたんですけど('A‘)

今はあんまり死んでないですwwww



なんで、暗くしたのこ機会に
髪を労わってあげたいなーと思ってwww



本当はシャンプーコンディショナーも
ノンシリコンとかのいい物使いたいんだけど
やっぱり値段がシャレにならないからね…

私ロングなので使う量がぱないんですよ('A‘)
節約して使ってるつもりだけど…。



それに彼も私と同じもの使うから
無くなる量は半端じゃない;;

ちなみに彼も男の中では超ロング!


彼と私の使い分けで2種類も買ってらんないし><

つらい><



だからせめて週1~2のヘアパックくらいは
いいもの使いたいんだけど…



まだまだ悩む必要がありますな(´;ω;`)



ヘアマスク、オススメあれば教えてください…笑