育児について… | ☆ずぼらママのカラーでハンドメイドな日々☆

☆ずぼらママのカラーでハンドメイドな日々☆

子どもが生まれてハンドメイドに目覚めた私がお届けするハンドメイドな日々♪
にゃんずがやってきてからは、たまに猫ブログと化すことも…笑?
最近はカラーセラピーも始めて色についても書いてます!

おはようございます太陽

今日も閲覧ありがとうございますハート
 (ピエニポッロ)
Pieni Pöllöおおいししほりですキラキラ

最近いろんなところで育児についての記事を目にします。
というわけで、今日は私の考えを描いてみようと思いますウインク
ちょーっと暗い内容になるので、読んでくださる方はご注意を注意



ただ今、育児中の皆さん!!
育児、楽しいですか??
 
ちなみに私の答えは…
No!です。

実はゆうを出産したあと、一時期、育児ノイローゼになりました。
これは友人も家族も知らないと思います。
一人でいるときにひっそり泣いて、物に当たってました(笑)

周りの友だちはまだ結婚しておらず、誰にも相談できなかったのが要因だったのだと思います。
旦那にも心配かけるから相談しちゃいけないと思ってました(笑)

母親なんだから当たり前!
大変なの分かってて産んだんでしょ?

そんな言葉を言われることに、常に怯えていました。
いつ泣くかもわからない、いつ起きるかもわからない…
子どもに泣かれると責められてるような気がして、すごく怖かったですアセアセ


ゆうが大きくなるにつれ、気持ちはだいぶ落ち着いて行きました。
子どもは可愛いラブラブ(悪魔に見える時もあるけど笑)
でも育児楽しい爆笑とは違いました。

こうを出産した後は、育児ノイローゼになりませんでした。
前回の失敗を踏まえて、旦那に頼ったからだと思います照れ
でもやっぱり、育児楽しくないんですえーん


最近はそれでもいいのかなーって思えるようになりました!
だって無理に楽しもうとしても、多分疲れちゃうからショボーン
余計に自分の首絞めちゃうのは、もうゴメンですガーン


毎日育児頑張ってる皆様!!
本当にお疲れ様です。
育児大変ですよねーえーん

怒ったって落ち込んだっていいんです。
母親だって人ですから!
誰かに愚痴ったっていいと思います。
私に愚痴ってくれても大丈夫です(笑)
愚痴れなかったら…紙に書くだけでもスッキリします照れ

だから
自分を責めないでください
自分を認めてあげてください

書いててだんだんよくわからなくなってきてしまいましたが(笑)
世のお母さんたちの心が少しでも軽くなりますよーに!!

 

LINE@始めました爆  笑

お友達追加お願いしますラブ

友だち追加

LINEでのオーダーも

受け付けております照れ

  

SHOPはこちらからどうぞ

★BASE★

☆minne☆

 

SNSはこちらからどうぞ

☆instagram☆

★Facebook★