岐阜 恵那と中津川の旅 | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

今回宿泊したのは

恵那峡ワンダーランド対岸の

恵那国際ホテルさん

(写真撮り忘れました)

現在は湯快リゾートとして運営されてます

 

 
翌日さざなみ公園を散策していたら
福沢桃介さんの銅像と
川上貞奴さんのレリーフがありました

 

 
このお二人とは 名古屋市白壁地区にある
二葉邸でお会いしてるのですが
まさかここでお会いするとは…
 
この近くにある大井ダムの建設に
関わったらしいです
 
遊覧船に乗って恵那峡を散策します

 

 

 

 

その後 大正村に行きました

 

 

市役所応接室

 

 

 

入り口扉のステンドグラス

 

 

大正浪漫館

 

 
旧三宅邸

 

 
大正村の入り口にあるお土産などを売ってる
大正浪漫亭にある喫茶コーナーで
少し遅めのお昼御飯をいただきました

 

 
戦国カレー
松明に見立てた蝋燭が燃えてますびっくり

 

その後は馬籠宿へ

 

 
時間がなくて あまり見られませんでしたが
山間の素敵な宿場でした