ゴッホ ア ライヴ | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

ふと気づけば3月

まだまだ開期があるから~とのんびりしてたけど

うっかりしてたガーン

2月のお給料もらったら行こうと思ってたのに

忘れてましたあせる

 

というわけで 行ってきました!!

 

 

 

 

19歳頃のゴッホだそうです

 

 

自画像をデフォルメした画が壁に飾られていました

 

 

入り口に入ると 無数のライトのカーテン

鏡張りになってるので幾重にもなり

ここからゴッホの世界へと誘われます

 

 

星月夜のデフォルメ

 

 

ゴッホが過ごしたアルルの部屋

ここでは実際にベッドや椅子に座って

撮影ができます

 

 

代表作 ひまわり

そのひまわりの部屋

 

 

 

 

天井までひまわりヒマワリ

 

 

そして ゴッホの描いたひまわり

 

 

この ゴッホ ア ライヴ すごいのは

実際の絵画は一切展示していない
ゴッホの絵は写真で展示され解説されているだけです
 
そして展示の終盤には
ゴッホの画家としての足跡を
フロア一面のスクリーンで再現します

 

 
 

 

あたしのなかでは

ゴッホといえばやっぱり 星月夜です

 

 
いままでにない 美術展でした

 

 
見逃さなくて良かったぁ
 
あと もうちょっと早めに行って
何度か観たかったです…あせる