この後15時から!!! | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

センバツの抽選会です!!!!!!

 

コロナ禍ということで

抽選は各チームの主将によるオンラインで行われますPC

 

そして負担軽減のためということで

同一県内のチームが 決勝まであたらないようにするだけで

それ以外はフリー抽選

いきなり 近隣強豪同士の対戦なんていうのも

あるかもしれない…びっくり

 

さて 中京と県岐の初戦は

どうなるかな…!?

 

センバツは いちおう有観客で開催される予定です

 

一般の方は 全席指定で人数制限されるので

チケット購入も狭き門でしょうねあせる

(横高の出場がないので あたしは現地予定はないですが)

 

また いくつか決まったこともあったようです

 

 

ブラバン禁止…ショボーン

 

高校野球の甲子園って プレーする選手は当然だけど

アルプスの応援団も

ある意味「主役」なんですよね

 

甲子園は 選手のみんなと応援団と

それを見守るみんなが作ってる空間だと思っているので

それがないのは やっぱり寂しいなぁ…ショボーン

 

ブラバンのみなさん!!

今回は 打楽器の特別編成で参加しましょう!!!!!!

 

県岐の女子だけの応援団も

川原で一生懸命練習してるのに 声出しできないのかなぁ…

音は録音でもいいから

あのパフォーマンスはぜひ 披露してほしい!!

 

 

選手の身体的な負担軽減から導入されたタイブレーク

ついに主要大会の決勝でも採用されることになりました

 

高校野球観戦歴○十年になるあたしには

タイブレークは まだまだ違和感のほうが多いです…汗

確かに選手のことを考えたら

少しでも負担を減らしてあげたほうがいいというのは

わかるのですが…

 

これを受けてあらためて

横高vsPL学園 延長17回の闘いは

リアルタイムで観ることができて よかったと思います

 

あの試合こそが あたしをここまで高校野球に惹きつけた

原点だと思うからですドキドキ

 

オンライン抽選会 ネットで中継見ま~~~すニコニコニコニコニコニコ

いろんな制約のなかでの開催になりますが

(開催されると信じてます)

今年も選手たちのドラマを 期待せずにはいられませんドキドキ