災い転じて福となす♪ | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

なぜか 動画のアップができませんでした…あせる

 

数日前に 小物の入れ物に買ってきたバスケット

できたら ナチュラル系がいいなぁと思ったんで選んだんだけど

うっかりしてました…汗

 

うちの破壊神にとっては おもちゃです笑い泣き

 

 
おちり 失礼します…チュー
そして すっぽり…爆  笑
 
 
 
そこで あたし閃いた!!!!!!
中に入ってくれるんだったら 体重測定に使えないかい!?
 
というわけで
そろそろあおちゃんの体重測定しなくてはと
今日ドンキで買ってきた キッチンスケールにバスケットを置いて
あおちゃんを近づけると …
 
入った音譜音譜音譜
 
 
動くので 正確にはわかりませんが
いちおう体重測定できましたラブラブ
 
結果…あおちゃんすこしぽっちゃりさんかもあせるあせるあせる
ネット情報によると
ボタンインコの標準体重は38~48gらしい
 
スケールの表示は 48~50gなので 少し大きいほう!?
 
外遊び中は元気に飛び回ってるし
動きも活発だから問題なさそうだけど
ちょっと ご飯の量を加減するかな…汗
 
飼い鳥さんは 飼い主が調整してあげないと
いけませんもんねあせる
 
 
そして小物入れは
プラケースに変更しました…爆  笑