いわゆる 病みつき ってやつです | 蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

蒼色の空 ~セカンド・シーズン~

ぇ もしかしてもうすぐ丸10年?
名古屋生活気ままな日々を綴ったりんのブログです(*~-~*)

最近 所用で名駅に出かけることが
多くなったのですが
昼時に時間が合えば 立ち寄ってるのが
すっかりハマってしまった
杏亭さんです心

食べログでも 高評価のこのぉ店

夜 18時以降は
中華の一品料理も出してるみたいですが
ランチタイムは 麺類のみ
メニューは

星担々麺 汁あり・汁なし
星マーラー担々麺 汁あり・汁なし
星黒ゴマ担々麺
星醤油ラーメン
星杏仁豆腐

だったかなぁウンウン

最初の訪問では
オーソドックスに 担々麺 汁あり音符
二度目の訪問では
マーラーの汁なし
今日は マーラーの汁あり音符

担々麺のスープは 見た目赤くて辛そうなんだけど
それほど辛味はなく
胡麻のとろりとした濃厚な味わいウンウン

マーラーは それに
四川青山椒を加えた
ちょっとピリっとくる刺激がいい旨味心

しかも ちょっと変わってるところが
こちらのぉ店では
汁ありは 細麺
汁なしは 平打ち麺
と 違いがあるところ…ウンウン

ぁたし的には 今日いただいた
マーラーの汁ありが 一番のお気に入りですピース

近所の会社員の方々で
いっぱいの店内で行列になったりしてますが
12時半を回ると少し落ち着くみたいですウンウン

でも 女性の一人客は
自分以外 いまだ遭遇してません汗

夜メニューの 麻婆豆腐まーぼー
食べてみたいなぁ…ウンウン

機会があれば ぜひ音符

すっかり 虜になってしまった
杏亭さんの 担々麺でした笑







読者登録してねペタしてね