いま、自分に必要なことを感じてみる。 | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。



みつふじあけみ*陰陽五行&アロマカウンセラー*ココロとカラダの声を聞く*


沖縄に滞在中、なんとなく立ち寄った首里城で

琉球舞踊が披露されていました。

こうしたものを見るのも大好き。





みつふじあけみ*陰陽五行&アロマカウンセラー*ココロとカラダの声を聞く*

で、なんとなく、散策してみて

色鮮やかな首里城の景色もいいけど

こうした渋めの色合いもいいなーと

何だか新たな発見をした気分で

楽しかったりもします。




こんにちは。

長崎ー博多間を行き来しながら

陰陽五行でココロとカラダの関係と

女性の体質のお話をしています

みつふじです。




先日の沖縄講座でのご感想を

またいただきましたので

ご本人に了解いただきまして

一部ご紹介しますね。




講座はとてもおもしろくて、実は深くて難解な内容を

分かりやすく説明していただいていると感じました。

休憩時間に見せていただいた本「黄帝内経」が

とても深くておもしろくて自分でも購入して読みました。


昼食もおいしかったし、瞑想も気持ちよかったです。

自分のタイプもなんとなく分かりましたし、

食事のバランス等実生活に取り入れていこうと思いました。


ここからは後日談です。

疲労がたまっていると自分でも感じていたのですが、

講座の翌日にダウンしてしまい、病院に行くことに。


どこに行こうかと調べていると、歩いて行けるところに

漢方の先生が開業している

クリニックがあることを知り行きました。


脈診や舌診など聞いたことはあるけれど

受けたのは初めてでした。

漢方薬を処方してもらい、しばらく内服しました。

いい先生でした。


そして鍼灸の先生も紹介してもらいました。

漢方との併用でしばらくはいく予定です。


今のような私の状態だと漢方の方がいいなと感じました。

西洋医学ばりばりの職場で働いてはいますが、

自分のメンテナンスとして、

漢方や鍼灸を取り入れていこうとしています。


みつふじさんの講座との出会いは私にとっては

大きかったみたいです。


ありがとうございました。また講座を受けたいです。
(Kさん)




Kさん、こちらこそ、ありがとうございました。



まさか、私の講座のあとに

そんな流れになるとは…(^^ゞ

でも、いい先生と出会われたようで

なんだかホッとしました。




私も、自分のカラダの状態によって

西洋医療のお世話になることもありますし

東洋医療のお世話になることもあります。




病院にいくほどではないけど

なんとなく気にかかるときは

行きつけの漢方薬局の先生に

相談にいくこともあります。





自分の家で、精油を使ったり

食事で養生することもあります。




そのときそのときで

今、自分が必要かな、と思うことをやってみる。




違っているようだったら

いつでも訂正していい。

やり方を変えていい。




ココロもカラダも

そうありたいな、と思います。




なんだか、あらためて

自分のやるべきことを教えていただいたような

ご感想でした。




これからもがんばらないとなーo(^▽^)o



さて、こちらも少しずつお申し込みいただいてます。

一度ぜひ、参加されてみてくださいねー!

           ▼


■陰陽五行入門講座 ~夏バージョン~

  梅雨の蒸し暑さと夏の暑さをのりきろう!!

 2012年7月21日(土) 

 13:00~17:00(開場受付12:45~)

■場 所/いぶき館ユニティ 
      福岡市南区向野1-19-1エクセレント野間1F 
      地図アクセス

■講 師/光藤明美(陰陽五行&アロマカウンセラー)

■参加費/7000円(季節にそったお茶菓子つき)

■ご持参いただくもの/筆記用具、バスタオルまたはタオル
 ※タオルはワークで寝ころぶので、枕代わりや
  お腹にかけたい方はご持参ください。

●お申込みはこちら⇒お申込みフォーム
※万一お申し込みフォームが作動しない場合は
  こちらへご連絡を⇒ラブレターunity@ibukikan.jp




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・


ベルそしてこちらは長崎での大イベント!
私も講師の一人として陰陽五行のミニセミナーやりますよ!

★キラキラ七福神の夏祭り★

~HappyでBeautifulな
  毎日を手に入れるミラクルセミナー~
2012年7月20日(金)午後12:00~16:30

長崎市興善町・長崎市立図書館新興善メモリアルホール

●詳細・お申し込みは→こちらの記事で


流れ星専用ウェブサイトもできました流れ星

キラキラ七福神の夏祭りオフィシャルサイト



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・


ラブレター2012年7月21日は九州に注目!ラブレター

ベル【大分・別府にはハカラウの竜二さん!】

■NLPヒーリング IN 別府(ハカラウセミナー)
  7月21日(土)10:00~18:30

  7月22日(日)10:00~16:30

  お申し込み・詳細は⇒こちら


ベル【熊本にはビリーフチェンジのガンちゃん先生!】

■ビリーフチェンジセラピー

     ガチンコ公開セッション&講座【熊本】

  お申し込み・詳細は⇒こちらの記事で