【骨盤チェック&セルフケア講座】今の自分の身体がどんな状態か知ってますか?① | 【名古屋・稲沢・一宮】ふみふみフーレセラピーと薬膳 お小遣いで通える女性専用からだケアサロン マンマフェリーチェ

【名古屋・稲沢・一宮】ふみふみフーレセラピーと薬膳 お小遣いで通える女性専用からだケアサロン マンマフェリーチェ

愛知県稲沢市 国府宮駅近く。足ふみボディケア「フーレセラピー」を気軽に受けていただけるよう、価格と雰囲気にこだわっています。
日々のお疲れをセラピストの足で優しくケアしていきます。
身体と心がふわり♡
心地よい揺らぎのふみふみボディケアをぜひご体感ください。

 

フーレセラピーサロン

Mamma Felice(マンマ フェリーチェ) 

3児の母ちゃんセラピスト  後藤しほみです。

 

 

 

 

とんでもなくムリをした

 

三人目出産後。

 


 

 

いつも講座等でお世話になっている
 
産前・産後コンディショニング コーラルリズムさん主催
 
 
に参加してきました。
 
 
アクティブマタニティ
コーラルリズムの近藤可那さん
※今月末で産休に入られます。
{FB02546A-C878-4A3E-9FA5-F302FCB1BAFD}

この講座では参加者さんの身体の状態を
 
可那さんが一人一人チェック。
 
全員でセルフケアを学んだ後に
 
特に自分に必要なエクササイズシールを資料に貼ってもらえます。
 
{C630B268-D026-4600-8172-CE4A7FC6FECB}
 
この講座に参加させていただいたのは、
 
我ながら、三人目出産後にとんでもなくムリをした実感があるから。
 

となると、腹直筋離開ぐあいも相当なんじゃないか?とずっと気になっていたのです。


 
【産後の身体のこわ〜〜〜〜いお話】ぜひお読み下さい
 
○マタニティ整体 ふくすくさん
 
約9割のママがなるといわれる「腹直筋離開」とは?
 
○産前・産後オーダーメイドケア コーラルリズムさん
 
 お腹が裂けて内臓に触れるくらいだとしたら…もしかして冷えにも影響があるんじゃないかな…。
 
 
これから出産される方へ、
 
絶対にわたしのような真似をして欲しくない

とゆう反面教師的な意味で今回のブログを書かせていただきます。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 

まずはわたしが三人目出産当時の状況をご説明。
 
 三人目を妊娠中、

長男は小学校4年生・長女は小学校2年生でした。

夫実家両親とも当時は勤めがあり、

わたしの実家も自営で仕事をしているのでまるっとサポートはしてもらえない状況にありました。

(夫の母が仕事を休んで行こうか?と言ってくれてはいたのですが、当時のわたしは申し訳なくて甘えられませんでした。)
 
{009DA401-8623-4643-BF2F-B52811DDE3AA}


三人目の子となる次男の出産は12月。

うまいこと出産が冬休みにかかればその間だけでも実家に彼らを預けられるのではないか?

とゆう予定日だったのですが、

次男が産まれたのは12/9日
(きっちり38週で出てくるわが子たち)

{24850670-AFBD-459C-8F80-3D30EEA15428}

まだ学校がしっかりあるときだったので、

すぐに実家に帰るとゆう選択はできません。

夫のサポートはもちろんありましたが、

平日に長い期間仕事は休めない。

わたしの入院中に仕事を休んだりしてくれたので、

(わたしの性格上)これ以上を求めることができませんでした。
 
{361E2A26-3EB1-4F2C-A0F8-8A234DE07CBA}



退院してすぐの日、

出産前にたくさんストック料理を作っておいたものの、

まだ2年生の娘は寂しかったのでしょう。

『お母さんの作ったハンバーグが食べたい』

と甘えてきたので、

かわいそうになってイスに座りながら

長い時間をかけて

ハンバーグを作りました。←夫、必死に止めるも聞かず。


退院して一週間は

夫が家事を片付けてから1時間遅く出社

定時より前に退社して夕飯を作ってくれる生活だったので

次男のペースに合わせてわたしも休めましたが、
 
{3E02B981-A71F-4B29-9945-83FC8091F0EC}

退院2週目からは

掃除機がけをはじめとする掃除、夕飯作り
 
ほぼ全ての家事をこなしました。
ちょっと動くと息があがったり、お腹が痛くなったり


その当時のクリスマスの写真発見。

ピザを手作りしてる…

チキンも出来合いじゃなく焼いたなこれ。

{81C00AB9-AE1E-4E6A-BA38-0945A3E1D128}
 
例年ならお正月におじいちゃんおばあちゃんのところへ行っていたはずが、

その年は行けなかった子どもたちが不憫

簡単ではありましたが

おせちも作りました。
 
 
そんなこんなで、

家族に負担をかけたり寂しい思いをさせたくない

とゆう気持ちから動き回った三人目の産後。

ここまで読んで

『志保美さん、そんなに動けてすごいわーー‼︎』

と思うのか?

『ばかたれーー‼︎志保美ばかたれーー‼︎』

と思うのか?

そこでずいぶんと産後に対する意識の差があるかと思います。

今回のブログ記事はわたしのばかたれポイントが赤字で記してあります。


\お母ちゃん、産後はムリしたらあかんーー‼︎‼︎/

{06055532-DC34-487D-B5CC-1AECAAC68874}




 さて、ムリをしまくったわたしの身体はどうなっていたでしょうか?

次回のブログにつづく…




 

ご予約・お問い合わせはLINEが便利!

ポイントカードもやってます!

イベント情報や楽しい企画もLINEで配信

  友だち追加

 

 QRコードからもお友達追加できます

 

image

※LINE@は当サロンのお客さまのために導入しております。

営業目的の業者さまとサロンを繋ぐためのものではありません。

業者さまのメッセージにはお応え致しかねます。

         

 

Mamma Felice

イタリア語で幸せなお母さん

 
毎日頑張る女性のためのフーレセラピーサロンです。  
ママが笑顔でありますように。  
そんな想いを込めています。 
       
         

お子さま連れのお客さま大歓迎‼︎   

床に寝ていただくスタイルのフーレセラピーは

施術中もお子さまと触れ合えます。

 

                    

涙夕方になるとブーツが履けない

涙いつも冷えを感じる

涙ゴリゴリ凝っている

涙ストレスがいっぱい!毎日イライラする

涙子連れでも癒されたい       

涙運動不足

 

そんなあなたを白い足袋を履いた足でリズミカルに

優しくふみふみ致します

 

滞っていたものが一気に流れ出す

身体がふわっと軽くなる

ちょっとめずらしい足でのリンパケアです

               
             
image{FA235B5D-4EAB-48A2-8CA0-D6589409CE1A}{9E92409D-83DC-4292-9D99-6D23CF3EE662}image              
       
 
■イベント出展情報■    
8/27日 多治見市 おとめの集い
8/30日 稲沢市  いっぷく
9/16日 可児市  ヒーリング蚤の市
10/31日 稲沢市  ハレノヒ・キャラバン