保田圭さんと和食を学ぶ連載がスタートします! | Rillia(リリア)のブログ

Rillia(リリア)のブログ

講談社の新ライフスタイル誌です。

9月5日発売の『Rillia』vol.2より、

保田圭さんと和食を学ぶ連載をスタートしますビックリマーク





結婚をきっかけに和食づくりに目覚めたという保田さん。


旦那さんがイタリア料理のお店をやってらっしゃるので

夫婦そろって食べることができるのは、朝ごはんだけ。

「だから朝はなるべく和食を作ろう」と、頑張っている真っ最中なんです!

保田さんのブログを見ると、

朝ごはんとは思えない旅館の夕食のようなお料理がいつも並んでいます目目

http://ameblo.jp/kei-yasuda/

(Rilliaのことも紹介してくださいましたーラブラブ 嬉しいです!)


「行事にまつわる料理の由来や、美しい飾りつけ、

日本料理のしきたりをもっと知ることができたら、

季節を祝う食卓を楽しんだり、外食や人をお家に招くことも

もっと楽しくなるはず!!」

という保田さんの思いをうけて、

日本料理のプロから和食を学ぶ連載をスタートすることになりました!


先行して、料理レシピサイト「クックパッド」にて

保田圭さんの「和食美人キッチン」という「公式キッチン」がオープンしています。




>保田圭の「和食美人キッチン」


保田さんの和食にまつわる日記や

Rilliaの連載の撮影舞台裏、レシピなどもアップされる予定です!!合格


ぜひチェックしてみてくださいねニコニコ


撮影/邑口京一郎