ジグソーパズル27 「ゾルバ ダ ブッダ」

http://ameblo.jp/rila214/entry-11928851894.html より続き


人生はジグゾーパズル。



ワンピースがなくても、美しい絵は完成しない――。



そのワンピースが、どれほど暗く辛い一片でも

全体性の中ではかけがえのないワンピース。











人生がジグゾーパズルだとしたら、起こる事件や出来事は、その絵を形作っていくワンピースです。



そのワンピースが、どれほど悲惨で、自分の人生から消し去りたいほどのものだったとしても、それがなければ完成しない。



美しい絵の完成には、なくてはならない一片です。



完成された絵を見た時にはじめて、そのことを理解します。



感謝します。

そして、その試練を超えて、絵を完成させた自分に誇りを持てます。



だから――

笑っても、泣いても、ワンピースが壮大な人生の計画のために、必要ならば、

泣いてる自分を楽しもう。



大泣きしてる私を、笑ってやろう。











不幸のヒロインになってる私を、面白がって。











人生を完成させるワンピースは、

あなたの手中に。

いつも、あなたが握っている。
















「現実」リアルをつくっているのは、あなたの意識――

だから、諦めなくていい。


あなたを幸せに導く、ひとつの真実。






『幸せを諦めない』


                           

                                 

                     了


               愛と感謝をこめて――

               長い連載を読んでくださった皆様にありがとう。


人生語りまくりエッセイ ジグソーパズル1~ボンビーガール~は

                http://ameblo.jp/rila214/entry-11732799676.html