夏にもおすすめ♪キャンプde缶詰クッキング | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

夏にもおすすめ♪キャンプde缶詰クッキング

河口湖バードコールキャンプ場

 

ほうとう不動東恋路店

 

マシュマロ&TimTamのスモア風

 

夏野菜deBBQ&牡蠣ねぎこしょう飯

 


夏のキャンプは食材の管理が気になるし

 

基本的に食べ物を残すのが嫌いだから

 

できれば余分な食材は持って来たくないんだけど

 

 

足りないかも・・・と思うことがダメなようなので

 

そんな暑い夏でもおすすめなのが

 

缶詰クッキングsei

缶詰焼き鳥

 

缶詰タイカレー

 

缶詰牛タン

 

缶詰ツナ

 

缶詰サバ

 

缶詰コーン

 

缶詰マッシュルーム

 

などなどなどなど・・・

缶詰なら、お肉がたりなかったら開ければいいし

 

お腹がいっぱいになっちゃったらもって帰ればいいから夏のキャンプにおすすめです♪

 

まずはツナ缶・マッシュルーム缶・コーン缶を使って

ツナには、青唐辛子とニンニク、しょうゆを

 

マッシュルームには、オリーブオイルと青唐辛子、にんにく、クレイジーソルトを

 

コーンには、バターとバジルを入れて

 

 

缶のまま火にかけます

 

バケットもそえて

 

できあがり♪

 

おいしい~~~aya

 

一応牛肉も焼いときました

お腹がいっぱいで、缶詰は3つしか開けられなかったけど

 

これからも活用できそうですkonatu

 

 

 

 

 

 

クリックしてもらえると嬉しいですaya
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

にほんブログ村