あわび醬油de簡単&極上おつまみ♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

あわび醬油de簡単&極上おつまみ♪

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

 

「鮑醬油deエリンギあわびもどき!?」

(レシピはこの記事で→

 

に、続いて

 

鮑醬油活用第2弾チョキ

 

と~ってもおいしいお醤油なので

 

シンプルなおつまみを

 

磯の香りで、極上おつまみに変えてみました!

 

アボカド・マグロ・小ネギに鮑醬油

これがおいしくないわけがない!!

 

お買い得なマグロも、濃厚な風味の鮑醬油で極上おつまみになりましたaya

 

 

 

あんまりおいしかったのでアボカドおつまみもう1つ1

 

 

海苔のうつわにアボカド&しらすを入れて、鮑醬油をたらすだけ

 

トースターで軽く焼いた油揚げに、しらす、小ネギをちらした簡単おつまみも

鮑醬油の力でおいしい~

 

 

それから米2合と鮑醬油大さじ4にツナを入れて炊いたごはんに

 

菜の花をまぜた炊き込みごはんも作ってみました

味つけは、鮑醬油のみでsao☆

 

残った菜の花とツナは、チーズと一緒に餃子の皮に包んでおかずにしました

 

菜の花ごはんに菜の花のおひたし、菜の花スティイク餃子で菜の花づくし菜の花

 

 

 

 

最後はシンプルに海苔トーストを作ってみました

発酵バターに鮑醬油少々+海苔

 

これはハマるおいしさだね~~~aya

 

 

しらすトーストにしてもおいしそうですよね

 

 

まだまだ活用レシピは無限に広がる鮑醬油!

 

お料理は、凝ったものをがんばって作るよりも

 

極上醤油で、シンプルにおいしく仕上げるのがよいですね♪

 

 

ほんとにおいしい醤油に出会えて、幸せなモニターでしたハートラインストーン桃

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アサムラサキ

 

(これも絶品!かき醤油モニター記事はここから→

 

鮑醤油 150ml鮑醤油 150ml
648円
楽天

 

 

クリックしてもらえたらさらに嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

にほんブログ村

  旅行メ
ディア「itta」