こどもの日におすすめ♪こいのぼりのカステラDECO♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

こどもの日におすすめ♪こいのぼりのカステラDECO♪

長崎カステラ もりちょうファンサイト参加中
サンドするカステラ

創業220年、長崎の老舗菓子舗の「菓秀苑 森長」さんの

サンドするカステラアレンジ第2弾カステラページ?



先日、「サンドするカステラ」に

あんことクリームチーズをサンドした記事をアップしましたが(記事→

さんどするカステラ


その翌日・・・


仕事から帰ったら、riku家モニター商品BOXの横にこんな残骸がaya

さんどするカステラ

あれ?rikuこれ、ママのモニターのお菓子なんだけど・・・



え~~~~!!そうなの~~~~!!!

ごめーんおいしかったから食べちゃったよ~~~~





もーーーこれ、サンドして食べるカステラなんだけどなーー





でもおいしかったよーーーー






そう?おいしかった?






うん、めちゃくちゃ!おいしかったよ~~





じゃ、せっかくだからお子様目線の感想を聞かせてよー




うん


最初の1個目はね、紙まで食べちゃったんだけどねy’s

でも2個目はちゃんと紙はがして食べたからめちゃくちゃおいしかったよ~~




ははは・・・

勢いよく食べちゃうもんね


じゃ、その感想もいただいとくねー



確かに!そのまま食べてもおいしんです


サイズもちおやつにょうどいいんですよね



個包装で、日持ちも常温で30日、冷凍で180日と比較的長めだから

常備しといてよい商品だなって思いました



こういう昔から、長ーく愛され続けているお菓子って

たいてい食べてみると、納得できる理由がみつかりますよね


そしてこどもの食いつきっぷりと感想は、いつでもとっても正直です笑う





そのまま食べても充分おいしいカステラですが


テーマにそってサンドするカステラおやつを作ってみました


もうすぐこどもの日なので


こいのぼりカステラをしっぽの形に切り抜いて


こいのぼり生クリーム、いちごをサンドして

さんどするカステラ

こいのぼりもう1枚のカステラを重ねて、生クリームをぬったら


こいのぼり目玉はプチマシュマロにマーブルチョコをのせて

  ボディにはいちごを並べてデコレーションします


こいのぼりお皿にいちご、キウイ、砕いた飴などなど、好きなものを自由に飾って完成!
さんどするカステラ

簡単だからこどもの日のおやつにおすすめsao☆



サイズもお手頃なので、親子や兄弟で、自分のこいのぼりデコを作ってみたり


こどもが集まるパーティーで一人一人にデコレーションをさせて

できあがったこいのぼりを比べてみても楽しそうですよね



しっとりふわふわでケーキにも負けないおいしさだから


ゴージャスにキラキラ


ジャーケーキも作ってみました3104
さんどするカステラ
クッキー→クリーム→カステラ→クッキー→クリーム→いちご

→クリーム→カステラ→クリーム→いちご


ポイントはクリームはクリームチーズの


クリームチーズとグラニュー糖を混ぜたところに

別に泡立てた生クリームを混ぜて作ったクリチクリームなんだけど


これがカステラジャーケーキにぴったりaya



特別な日だったらろうそくとか立てちゃってもいいかもケーキ
さんどするカステラ

保存できるからちょっとづつ食べようかと思ったけど

カステラも軽いからあっという間に食べちゃった


乳製品、なんでもサンドしてとってもおいしいです!





それからもう1つこいのぼりデコこいのぼり
さんどするカステラ

マスキングテープでこいのぼりピックを手作りして


キャンプのおやつにしてみましたこいのぼり青
さんどするカステラ

カステラあんこ×生クリーム


カステラチョコ×マシュマロ


カステラピーナツバター

さんどするカステラ

なにを挟んでもおいしいですハートラインストーン黄




そのまま食べてもおいしいけど


アイディアが無限に広がりそうなサンドするカステラ


子どもの日や、おもてなしやパーティーメニューにもおすすめですカステラページ?




親子で楽しむ アウトドア料理 (PHPビジュアル実用BOOKS)/PHP研究所
¥1,350
Amazon.co.jp

おうちでパーティ!―親子で楽しむちっちゃなおもてなし/赤ちゃんとママ社
¥1,512
Amazon.co.jp


クリックしてもらえると嬉しいですaya
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

にほんブログ村