キャンプde燻製~ドイツビールとソーセージ♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

キャンプde燻製~ドイツビールとソーセージ♪

~梅雨時キャンプ2014 Part 1 記事~

バードコールキャンプ場 サーカス

シェラスコ&スープとトルティーヤ ブラジル

残り物deトルティーヤピザ&ポトフの朝ごはん ぴざ


~梅雨時キャンプ2014 Part 2 記事~

やっぱりよかったayaとやの沢キャンプ場

丸太のろうそくメラメラと”きこり”のおっちゃん

コストコ食材deBBQ&ボルシチ~シャスリクロシアロシアンキャンプ

焼きたてパンと揚げたてピロシキと鹿肉の朝食 鹿


~梅雨時キャンプ2014 Part 3記事~

両国橋キャンプ場とベトナムのフォーベトナムランチ

ドイツビールとキャンプde燻製ドイツ&日本

テーマドイツドイツなキャンプ飯



梅雨時キャンぷPART3のテーマはドイツですドイツ
ドイツビール

レポは後日


アウトドアde世界のどこかの昼ゴハン (フォトコン別冊)/中山茂大
¥1,008
Amazon.co.jp

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

後日記事(追記)ですaya


今回のキャンプのテーマはドイツに決めていたけど


その前に・・・


NEWアイテムの燻製を試すぞ!との指令があったので

キャンプde燻製レポをお届けします


しかも燻製器をセットしてから

”なにか入れるものない?”

っても~~~~~aya


言ってくれればやってみたいものもいっぱいあったのに・・・


と、思ったけど



手持ちの食材見たら


前日のお昼休みに成城石井でドイツマークを求めて買ったソーセージに

前回のコストコで買ったあまりのベーコン&ホタテがあいそうじゃない??

(コストコお買いものレポ→

燻製

なんだかおいしくできそうな予感がするね~sei

サクラチップを敷き詰めて、網の上に食材をのせて

燻製

フタを閉めます

これは出来上がりが楽しみだよね~~~♥akn♥
燻製

そろそろできたかな??


おいしそう~~~~~aya
燻製

持ってきてた食材!ドハマりじゃない??



ふつうに焼くよりきっとぐっとおいしくできたよね!??


とってもおいしいつまみができましたsei


おうちで仕込んできたドイツ風ザワークラウト(もどき)と一緒にハートラインストーン緑
燻製

おいしい~~


ソーゼージもベーコンもホタテもいい味ですaya



ベトナムフォーランチも燻製もおいしくできて満足満足


この後もドイツをテーマにいろいろ作ってみましたsei


のお料理レポとアバウトレシピの紹介は次の記事に続きます

燻製大事典/太田 潤
¥1,512
Amazon.co.jp


燻製メーカーSOTOの お家で10分! かんたん燻製 ([バラエティ])/キッチン燻製研究会
¥1,296
Amazon.co.jp


いちばん簡単な手作り燻製レシピ/黒田 民子
¥1,404
Amazon.co.jp

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村 ドイツ