ダンボールオーブンdeピザ作りにチャレンジ♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

ダンボールオーブンdeピザ作りにチャレンジ♪

保育園同窓会さがみこキャンプ 2013



これまでの記事

はじめてのトレーラーハウスのお泊り


今までも炊飯器は持参でご飯をたいていたんだけど


それならホ-ムベーカリーを持ってけば、パン作りとかできちゃうんじゃない?


ということで、焼き立てパンを朝のメニューに入れることを決定crml


で、せっかくだからピザ生地も作っちゃおうか~??


じゃあさー、こどもたちでピザ作りしちゃう??


と、夢は広がるけど


BBQは鉄板か網だし・・・・・


ダッチオーブンで焼くには枚数多すぎるよね?


で、rikuママ


BBQでダッチオーブン以外で、ピザ焼ける方法を検索してみたところ


ありましたよ~~~~!!


ダンボールオーブンでピザ作り!!


これだ~~~~~aya


作り方はざっくりこんな感じりくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-ダンボールオーブン

段ボールの裏に、のりをべたべたぬってのり

しっかりとアルミを貼っていくというシンプルな作業

はじっこを外側に折り返して、ガムテープで補強したら

箱の形に組み立てていきます段ボール

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-ダンボールオーブン
鉄の串を横課からブスっとさして、網をのせる棚を作って

大きめのアルミ缶に炭を入れて、焼き網をのせたらできあがり

スーパーでもらってきた段ボールにアルミ
100円ショップで買った、網と串とでできちゃうエコオーブンができちゃうんですよ~~~

工作チームがオーブンを仕上げている間に
ピザ作りを始めますぴざ

アウトドアだから、ピザ生地をのばすのはアルミの芯にサランラップを巻いたもの笑う
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-ダンボールオーブン

2人一組で、ピザソースにチーズの上に、自由にトッピングをしていきます

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-ダンボールオーブン

いろんなピザができてますね~~~

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-ピザつくり

女の子の作品はかわいい~スター

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-ピザつくり

出来上がったピザを、オーブンに運んで

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-ダンボールオーブン

網の上にセッティングaya

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-ダンボールオーブン


缶の中に炭を入れたら

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-ダンボールオーブン

フタを閉めますドア

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-ダンボールオーブン
上手にピザが、焼けるかな~~~sei

ドキドキの待ち時間だけど

画像を入れすぎちゃったので、出来上がりは次回の記事に続きますaya
(ひっぱっちゃってごめんなさい)


市販のものも、売ってるんですね~~

ペタしてね


クリック にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
パディントンにほんブログ村 パディントン
よろしければ、応援クリックをお願いします