"花の森オートキャンピア"の紹介о(ж>▽<)y ☆ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

"花の森オートキャンピア"の紹介о(ж>▽<)y ☆

脇に道志川が流れる
道の駅道志道の駅 から徒歩5分で
都心からもそれほど遠くなくって立地は最高!!

道の駅の脇を通って坂を少しあがっていくと
キャンプ場の看板がみえてきます!!

ここが花の森オートキャンピア
y’shttp://hananomori.jp/
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-花の森オートキャンピア

立地がいい分、サイトは若干狭いかな?
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-花の森オートキャンピア

2区画の中に、車を2台つめて止めて
テントとタープを張ったらギリギリでしたが
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-花の森
妙に居心地の良い空間ができあがりました笑う

広さが足りない分、施設はかなり充実してます!!

センターハウスの横にはじゃぶじゃぶ池もあるし
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-花の森

砂場もあります砂遊び
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-花の森

4~10月初旬までは1日入り放題400円と別料金だけど
温水のジェットプールも利用できるし水遊び
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-花の森
キャンプ場にしては洗い場も広くて
ゆったりとしたお風呂があってかなり快適!!

自然にやさしいシャンプー・リンス・ボディソープ
も備え付けだし、少し熱めのお湯は
キャンプの疲れも吹き飛ぶ気持ちよさです!!

お風呂は朝6時~夜10時まで
1時間ごとに男女交替制で
無料で何度でも入れるところが魅力的ですねsei

自由に読める本もいっぱいありましたsao☆

各サイト内にも水道はありますが
炊事棟の蛇口からは温水もでます蛇口
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-花の森
洗濯機や冷蔵庫が自由に使えるところもいいですよね~

お肉を入れたり保冷剤を凍らせたり
かなり重宝しましたよ!!

私たちはテントサイトの利用でしたが

奥の方にはログキャビンもあるし

ハンモッグのかかるログコテージには
トイレ・キッチン・ベランダ
屋根付き専用バーベキューテラスあり

中には冷蔵庫・炊飯器・電子レンジもあるようです

寒くなるこれからの季節には
薪ストーブの貸し出しもあるそうなので
冬のキャンプも楽しめそうですね雪だるま

広々としたキャンプ場ではありませんが
設備&立地は最高!!

小さな子連れにも最適のキャンプ場でした!!

キャンプ場もいろいろあって楽しいですねMe

2泊3日ダッチオーブン料理にも
アレコレチャレンジしてみましたので
またゆっくり紹介していきたいと思います

次の記事クリック
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

これまで記事にしたキャンプ場

長瀞ウォーターパ-ククリック
施設★★★☆☆
広さ★★★★☆
立地★★★☆☆
子連れにオススメ度★★★☆☆
山中湖「湖山荘」クリック
施設★★☆☆☆
広さ★★☆☆☆
立地施設★★★☆☆
子連れにオススメ度★★★☆☆
相模湖リゾートプレジャーフォレストクリック
施設★★★★☆
広さ★☆☆☆☆
立地★★☆☆☆
子連れにオススメ度★★★★☆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

キャンプの便利グッズ!!