気にするところを変えてみよう☆♪ | 静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

10:00~18:00 日曜定休日。駐車場有。
フェイシャル&メイクアップサロンです。
まずはお肌の悩みを減らすことから。

静岡県は、11月なのに今日みたいに季節外れに暑い日もあります。
 
夏みたいでしたもんね。
 
サロンの中、31℃をさしていたポカーンビックリ
 
 
「まだ暑くて、お肌もベタベタするんだよね~!!」
 
と、静岡県民はよく言うっぽい。
 
なぜなら、毛穴をとっても気にする人種
 
確かに某化粧品メーカーでも、静岡県が毛穴汚いワースト1位とか発表していた。
 
で、余計に気にしてるかもですが、
 
この時期!!
 
一番気にするべきところは・・・乾燥DASH!
 
乾燥によるトラブルを重視してみましょうかね♪♪♪
 
 

 

DSC_0002.JPG
 
 
皆さんのお肌を触らせていただいておりますが、
 
あのね、皆さん自身が思っているより、とても乾燥が進んでいますよ~~汗汗
 
急いで急いで保湿をたっぷりしてくださいビックリマーク
 
あのね、皆さん自身が思っているより、ベタベタしてないよ~アップ
 
この季節、ベタベタで寝るぐらいにしていいですよビックリマーク

 

 

 
ベタベタのところは冬は逆にそう心配しなくて良いですが、
 
よーく見て!!皮膚が薄くて表情の動きがある部分・・・アレ?!なんだかシワ感がガーン
 
自分だけじゃない、季節が変わるとみんな共通してシワっぽくなるの。
 
もちろんもともと乾燥のしやすい人とそうでない人はいるけれど、
 
季節は一気に乾燥するから時が進むとシワ感増える
 
ね、怖いですドクロ
 
 
DSC_0224.JPG
 
ベタベタを気にするのは10代まででいいのかなって気がしています。
 
20歳からコラーゲン減り始めるからね、ベタベタありがたいって早く気づいたもん勝ちみたいなところ、あるかも。
 
 
冬は、ベタベタより、乾燥してるかどうか、どこが一番乾燥しやすいかどうか、
 
そんなところを気にかけてあげてくださいねラブラブ
 
 
もしわからないことがあったら、お気軽に聞いてくださいキスマーク