パーソナルカラー講座IN由比 | 静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

10:00~18:00 日曜定休日。駐車場有。
フェイシャル&メイクアップサロンです。
まずはお肌の悩みを減らすことから。


カラーのお話なのに写真がモノクロでスミマセン(゜д゜;)

本日は、パーソナルカラーの講座を、

由比の学習交流館にて、やらせていただきましたょ!!

とっても綺麗な施設であたたかい空間での講座となりました。

お天気も快晴だったので、東側からの窓から入る日差しがとってもあたたかく、

顔色を見るパーソナルカラーをやる場所としては最適でしたp(^-^)q

今回は、12名の方たちが参加して下さいました。


パーソナルカラーはplus+nankoのメニューにもなっておりますが、

その他メニューコチラ

個人診断ももちろんできます。

じっくり全部の色を見てみたい、マンツーで詳しいアドバイスが欲しいという方は是非どうぞ☆

という感じですが、

私自身は、みんなで、みんなの似合う色を見るこの「講座」が、

とても楽しくて大好きです(*^▽^*)


確かにみんなの前で鏡に座って、みんなに顔をジロジロ見られて、

恥ずかしいぃ」という方もいらっしゃるとは思うのですが、

たくさんの方に見てもらった方がご自身にとっても、納得がいくと思うんです。

また、自分以外の人の「似合う」「似合わない」を見ること、も、大事です。

「この人コレ似合うなぁ・・・でも本当にそうかなぁ」という感覚が、

同席している人が同じ意見であった場合、

自分の感覚にも、「合ってたんだ」と自信がつきます。

もちろん逆の場合もあるやもしれませんが(;´▽`A``

感覚は1人1人違うものなので、

「こうだから似合うよね」というところがその人にとって重要視していない場合気付きません。

なので、いいとこ探し、の感覚に似てると思うと、とっても楽しいですよ☆

そしてそれを、お買物、メイク、につなげていくととっても素敵だなぁと。


なんだか朝から体調がすぐれませんでしたが、2時間の講座でしゃべり続けていたら、

治りました(笑)(ノ´▽`)ノ

なんとも単純な身体です。