プロ意識☆ | 静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

10:00~18:00 日曜定休日。駐車場有。
フェイシャル&メイクアップサロンです。
まずはお肌の悩みを減らすことから。


先日、2年間お仕事でお世話になっていた担当の方が、

plus+nankoの担当から外れ、遠い遠い場所へ異動になってしまうことになりました(ノ_-。)

本当にベテランの方だったので、どんな疑問にも答えてくれました。

お客様のお肌トラブルに関しては本当に親身になって一生懸命でした。

私はそれに感動し、自分もそうでなければと、プロ意識が高まりました。

サロンに通って下さっているお客様のお肌トラブルに関しても、相談すると、

あとから、どうでしたか、と、わざわざ連絡を下さり、サロンまで出向いてくれることもありました。

「本気」がとても伝わる方でした。

最初のうちは、「相談することが申し訳ない」とか思っていました。

忙しいだろうし私なんぞやにかまってる暇はないだろうと、

変なところで遠慮していた部分もありましたが、

彼女の誠実さに、「何かあったら彼女」みたいになっていました。


そこで、私もそうならなければと思いました。

お勉強はしていますし常にお客様と向き合っているつもりですが、

まだまだ自分の経験したことのないことはたくさんあるので、

常に前進し続けたい。

そして、歳を重ねることで出てくる更なる悩みやトラブルにも、

自分を成長させるためのものだ、と思うようになりました。

更に様々な悩みを抱える1人1人と向き合うこと、が、自分にとって大事なんだなと。


年齢は関係ありません、綺麗でいたいと思う女性に、

「伝えること」はできますからね。

↑また、伝えることがテーマになってしまいました。