トラブルに巻き込まれないように・・・ | 静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

静岡市清水区 フェイシャルエステ&メイクサロン +nanko 

10:00~18:00 日曜定休日。駐車場有。
フェイシャル&メイクアップサロンです。
まずはお肌の悩みを減らすことから。


厄年は、終わってるのですが、やっぱりよくわからない厄は避けたいです。

若かりし頃の私は、くだらんトラブルに巻き込まれることが多く、

なんでこうなるかなぁ、と、アホらしくてたまりませんでした。


学生の頃の話。

友人A子とその彼氏C男、A子とは友達ではないが私とは友達のB子とその彼氏D男。

私はA子と遊ぶ約束をしていたのだが、C男とボウリング(←時代)行くから一緒に行こうと。

面倒だと思ったが迎えに来るという話にもうなってるらしく、しぶしぶ行くことにした。

そうしたら、2台の車が来て、C男と、その友達だったD男。

B子がいると思いきやいないので、流れで私がD男の車に乗せてもらいしゃべることもなく、ボウリング場まで行きました。

帰りもひとこともしゃべることなく迎えに来てもらった場所まで送ってもらいさようなら。

翌日・・・学校に行くといきなりB子のガン飛ばしが始まり、それから数カ月まわりのクラスメイトも巻き込んで無視し続けられました。

言い訳するのもあほらしく、一匹狼で過ごしていました。


シカト真っ最中の時、隣のクラスのE子とは仲良くしていたので、その日はカラオケに行っていました。

すると、隣のボックス(←時代)に、小中学の同級生のF子とG男が偶然いて、

私はG男のことがめちゃくちゃ大嫌いだったのに、なんだかチーマー(←時代)デビューしていて、

チャラ男のノリで4人でカラオケをする羽目になりました。

すると、後からE子が、G男をカッコいいと言い出したのです。

G男も、E子をカワイイと言っていたのですが、

G男と付き合ったら大変だろうなぁと思いスルーしていました。

しかしE子が本気だと言い出し、仕方なく協力することになってきました。

2人は付き合い始めましたが、G男の女遊びはひどく調子こいていて呆れるほどでした。

G男はそんなことを自慢げにいつも私に電話してきて(←時代)長々話し続けるのです。

私のことはまったくもって女と思っていないことが分かっていたので私も気楽でしたが、

G男はE子に、ちょいちょい私には話したんだけど、と言ったりとか、あいつバカだからなぁ、と話題に出したりとか、

アホなことをするので、それがE子の気に障ったかわかりませんが、

いきなり呼び出され、泣かれました

そして、「私はG男をとるよ」と言われました( ̄□ ̄;)

わかったよ」と言い、E子ともその後はしゃべらなくなりました

その時も、G男アホじゃねーのと思いましたがE子が本気なので私の説明は意味を持たないことはわかっていました。


それから、一匹狼を続けていましたが、卒業前には、人のうわさもなんとかなのか、

E子からロッカーに謝りの手紙が入っていました。

そしてB子はなんとなく近寄ってきてグループの輪に私を入れるようになってきました。


序の口なんですが、くだらなすぎる!!!!!

なんと時間を無駄に過ごしていたことか(笑)

まぁでも、それも今の自分を作る過程ですから、いいとしますが、

このことを思い出したことで、新年を迎え、決めたことが1つ。

それは、私の心の中で・・・芯を持ってれば大丈夫なこと。

ふらふらしてるとトラブルに巻き込まれる。


強い意志。


さて、明日からは新たな気持ちでお仕事にも励みます☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*