今年のイヴ | アブエリータの備忘録

アブエリータの備忘録

Yesterday is history,
Tomorrow is a mystery,
Today is a gift.
That's why it is called "present".

老夫婦にとって「クリスマス・イヴ」はまったくフツーの日なのだ。


しかし、クリスマスというとちょっとスペシャルなんだなあ、これが。


朝から、今日の夕飯は何にしようとずっと考えていた。


一汁二菜の通常の献立にするか、それともクリスマスメニューにするかはてなマーク


折角だから少しはクリスマス色を出した食卓にしようと決めた。


クリスマスといえばチキン。


パンを焼いて、タジン鍋で野菜とチキンのトマト煮を作って…


いやあ…手も痛いしめんどうだなああせる


ひとっ走りしていろいろお惣菜を買ってくるかなダッシュ


そうだひらめき電球


《ケンタッキーフライドチキン》があるじゃないかクラッカー


KFCへ電話してみた。予約なくても買えるのかどうか。


OKだ合格


わざわざ電車に乗ってフライドチキンを買いに行った電車


チキン4ピースと、ビスケット、ポテト、コールスローサラダを二人前。これに、家にあったインスタントのポタージュスープを加えた。


年寄りにはボリュームたっぷり満



ええ年したジイサンとバアサンが、フライドチキンにかぶりついて、フライドポテトをつまみながらテレビを見ている光景って…汗


私もダンナも久しぶりの「ケンチキ」に結構満足だった音譜


夜遅くにケーキを持参して立ち寄った次男夫婦に笑われた。


やっぱり私達って小5男児と小6女児なんだなあガーン