これからの未来は? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

東京オリンピックのロゴが決まりましたね。


以下NHKニュースより引用
-------------------------------------------------
オリンピックのエンブレムは、「TOKYO(東京)」「TEAM(チーム)」、
それに「あした」を意味する「TOMORROW(トゥモロー)」
の3つのことばの頭文字の「T」をイメージしたデザインとなりました。

また、5年後の8月25日に開幕するパラリンピックのエンブレムは、
「平等」を意味する「=(イコール)」をイメージしています。
2つのエンブレムは、同じ理念で作られていて、
すべての色が集まって生まれる色の黒で「多様性」を表現し、
さらに大きな円で「1つになった世界」を、
そして日の丸のような赤い円で、
「ひとりひとりのハートの鼓動」を表しているということです。

------------------------------------------------

下から二行目の、

日の丸のようなの「ような」はいらんやろ

と、突っ込みましたが。
(どう見ても日の丸やん。さすが反日NHK)

ま、それはともかく。

オリンピックに、こうして日本が選ばれたことを、

私は偶然だと思えないんです。

これから日本がもっと、

世界から注目されるようになっていくと思います。

無表情で、表現下手で、ペコペコ頭をさげてばかりで、

何を考えているかわからない日本人、

と揶揄されていた時代を経て、

その一見地味な良さが、

見直される時代になってきているのを、

肌身に感じています。

これまでは英語ができたら良いとされていましたが、

英語は今後、これまでのように

重要ではなくなっていくかもしれないと感じています。

とはいってもまだ、英語圏の場所は多いので、

学んで損ということはないでしょうが、

メインになっていくか?というと、疑問が残るところです。

というのも、これまでは経済もアメリカが力を持っていましたが、

今後は、かなり変化していくように感じるからです。

もう、全盛期は過ぎたかな・・・・と感じています。

それよりも、もし、海外で活躍する未来を夢見ているとしたら、
(お子さんの教育とかもです)

英語を習うだけではなく、日本のこと(日本の歴史や文化)を

十二分に知っている必要が出てくると思いますよ。

いくら言語ができたとしても、たとえば外国人から、

「日本の皇室はどういうものなのか?」

と質問されたとしても、

「いや~~(^_^;)わかりませ~ん」

では話にならない。

日本人が思う以上に、

外国人は日本の文化や歴史に関心があります。

もちろん皇室にも関心があるんです。

海外で長く過ごした方は、質問された方もいると思います。
(旅行では短すぎてそんな会話にならない)

また、外国から日本へ旅行に来る人の中でも、

レンタサイクルのツアーが流行っているそうです。

日本の日常の風景や、風習がみたいと思う

旅行客が多いらしいのですね。

買い物ばっかりしてるのは中国人ですが、

そういう旅行ではなく、

日本の文化や習慣に触れる旅行も人気があるのです。

これはそれだけ、日本を深く知りたい欲求の現れであり、

日本の良さに目覚めた人たちが多いとも言えると思います。

これからは、日本が今まで以上に注目されていくので、

お子さんには、日本のことをしっかり学ばせることが、

教育として大事になってくると思います。

外ばかりみるのではなく、日本のことを学ばせてください。

皇室のこともそうですが、古事記などの日本の歴史書、

神社やお寺などにまつわる習慣、

はたまた日本の食文化など、

日本は歴史が長い国なので、

学んでも学んでも終わらないくらい

たくさんの魅力的なものがあるんです。

これらのことは、日本が敗戦国であるがために、

学校では教えてもらえませんから
(学校では日本の歴史を正しく教えていませんよ)

親がしっかり教えてあげることです。

(親が教えるためには、まず自分が学ぶ必要があります)

今、良いとされていることは、10年後20年後は、

もう遅い(古い)といわれてしまうんです。

(今は時代の変化が早いので)

先見の明とは、もっと先のことを見越して、

今、何をするかを見定めていくことです。

これからの時代、自国日本のことを知ることが大事です。

その知識は必ず役立つことになりますよ。
(というか、本来は自国を知ることは当たり前なんですけどね。)



あなたが弥栄でありますように。

男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/