恋愛記事、まとめ更新しました。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


LOVE理論まとめ記事を更新しました→★★★


ついでに、最近思ったことを少し。

フェイスブックで、知り合いがある記事をとりあげていました。

これはどうしても共感できないという感じで。

それはある女性が、子育てについて語っている記事で、

実際、フェイスブックのみならず、

あちらこちらから批判意見がきたそうです。

ご本人のページにそれが書いてあって。

私も最初、その人の記事をみたとき、

うーん・・・えらい勢いで子育てについて批判してるなーと思って、

印象が悪かったんです。

けっこうボロカスに書いておられたのでね。

でも、それがおもいしろいことに、

あとでご本人の記事を読んで、

イメージががらっと変わったんですよ。

わたし、この人好きだわって思ったんです。

彼女の言い分として書いてあったことは、

・記事の背景を見ずに、箇所だけで批判すべきではない。

・言いたいことがあるなら、会いに来てくださいいつでも直接話をしますから。
場合によっては住所を教えてくれたら伺います。

・見えないところで匿名で批判するのは、その人が本気で生きていないからだ。
人の記事を引っ張ってどうのこうの言わず、自分の土俵で言いたいことは伝えよ。
(自分専用の記事の上で、伝えたらいいこと)

・人は話してみないとわからない。話して分かり合えないことはない。
これまで話して分かり合えなかったことはなかった。
だから言いたいことは会って話しましょう。

ざっくり言うとこんな感じでした。

これ、ものすごく納得したんです。

ほんまそうやでなーって思いました。

話しましょう会いますから、

まで言ってるんだから、

自分の言動の責任を取とうとしている。

本当にその記事が拡散されることが、

世の中にとって悪い影響を与え、

教育や子どものことに良くないと強く思うなら、

会いに来てそれを伝えて欲しい。

というこの方の言い分は、理屈が通ってるんです。

男前というか。この人、

表現がきついので誤解されているかもしれないけど、

男みたいなサッパリした人なんちゃうかなと。

表現の自由ってあるから、なにを表現するかは本来自由なんです。

自分の顔も写真も出して、堂々と伝えていることを、

匿名や本人がいないところで取り上げて何か言うっていうのは、

フェアじゃないなと思えます。

読んでる方は感じないかもしれないけど、

匿名でなく、自分の立場を明かしてものを言うことは、

勇気のいることであり、それが本気の表れでもあるわけです。

何かあったら引き受ける覚悟があってのことなんです。

それを顔も名前も出さず、やいやい言うのは簡単だけど、

そこに覚悟はあるのか?

これは問題だ!と思って、そのことを批判するとしたら、

本人に会いにいくくらいの気概でやるべきだな、

とこの人の記事を読んで感じましたよ。



あなたが弥栄でありますように。


メルマガ「誰も教えてくれなかった男と女のLOVE理論」(登録無料)


一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


魂を揺さぶる占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/