瀧原宮 | 日々のこと ごはんとおやつ

日々のこと ごはんとおやつ

何気ない毎日のこと、つづります

すっごい素敵な場所をご紹介します音譜

お姉ちゃんのキャンプに誘ってくれたお友達に、伊勢のキャンプの送り迎えの時に寄るといいよと教えてもらったお奨めスポットへ気になったので息子と寄ってみた「瀧原宮」。


こちらは天照大御神を祀る伊勢神宮の別宮と言われる場所。
いわゆるパワースポットですアップアップ



中に入っていくと、とっても清らかで神聖な空気

伊勢神宮に比べ参拝する人も少なくて、その空気、その場のエネルギーを集中して感じることができますニコニコ

こちらが御手洗場


写真じゃちょっとわかりにくいけど、丁度真ん中で左寄りの川の水面、白くもやがかかっているのわかりますか?

雨上がりだったせいなのか、実際はもっと上に広がる様にもやがかかってて、川の流れはとっても穏やかなのに何故はてなマークなぜはてなマーク
すっごい不思議でテンションもアップアップラブラブ!




それぞれ参拝の順番が決まってます
(その後は写真を撮るのを忘れましたあせる)

すっごい気になって見とれてしまった御神木?


参拝の後はなんか「試験管になった気分(笑)」
自分の中が試験管みたいに空洞になったようにとってもクリアになった感じ

書いてる自分もよくわかりませが(笑)なんかね、そう思ったんですにひひ
(ボキャブラリーが少なくてすいません汗)

とっても心身共にすっきりして
本当に本当に行って良かったです
また是非行きたいなと思える素敵な場所でした音譜

すぐ近くの「木つつき館」も食事ができて、木で作った家具や小物が沢山販売している素敵なお店も良かったです音譜

瀧原宮
三重県度会郡大紀町滝原872


Android携帯からの投稿