くまもと菓房 いぐさおからクッキー | りこのはっぴーライフ

りこのはっぴーライフ

気になった物を書いていこうと思います♪




くまもと菓房ファンサイト参加中



モニプラでくまもと菓房 いぐさおからクッキーをお試ししました



12枚入/756円(税込)



熊本県産食べるいぐさ「ゆいのくさ」とおから&豆乳で作ったクッキー
食物繊維が豊富に含まれていると言われている「おからクッキー」にさらに食物繊維が豊富に含まれる、熊本県産食べるいぐさ「ゆいのくさ」を配合。
もちろん、食べても美味しいお菓子メーカーならではの、新しいクッキーです。





1日あたり(4枚)=食物繊維レタス1.4個分

食べるいぐさ「ゆいのくさ」
ゆいのくさは、日本一のいぐさの産地である熊本県八代平野で栽培された、農薬不使用の食べるいぐさです。苗の植え付けから、収穫、加工までの一切を全て独自技術により管理されている安心・安全のいぐさです。






*お召し上がり方*
1日3~4枚を目安に多めの水分(水や牛乳など)と一緒に頂きます。

1袋に12枚入りのクッキーです。
 





1枚ずつ個包装なので持ち歩きも便利でいいです






綺麗ないぐさのグリーン色のクッキーです。このクッキー、凄く美味しかったです。食べる前はいぐさのイメージで、苦かったりして食べにくいんじゃないかと思っていましたが、全然美味しく食べれました。甘さ控え目の、美味しいクッキーです。サクサクとした食べ応えのある食感もよかったです。


クッキーの中に黒ごまも入っているので、黒ごまの香ばしさもあります。ふんわりと少し草っぽい香りがしますが、全然食べにくい事もなく美味しく頂けました。おからクッキーなので、腹持ち・満腹感もありダイエット中にはとても嬉しいクッキーだと思います。


今回、食用のいぐさがある事は初めて知りましたが、とても食物繊維が多く素晴らしい食品なんですね。いぐさとおから配合で健康・美容にも良く、美味しく食べやすいクッキーでなのでとてもお気に入りのクッキーになりました。牛乳と一緒に味わって食べると、満腹感、美味しさアップです