先日の「梅シロップ作り 」をしましたが・・・




その後、大人用・・・というか自分用ににひひ

ayaはお酒飲まないので音譜


かっこ梅酒かっこも仕込みましたぁ~ビックリマーク




作り方はご存知の通りひらめき電球




流水で梅を洗って・・・ニコニコ









なり口を取って水分もとりますニコニコ










あとは、氷砂糖と梅を入れ・・・ニコニコ













最後にホワイトリカーをそそぐだけニコニコチョキ













あとはこのまま心地よい冷暗所でお休みいただきまーすラブラブ


おいしくなってねドキドキ





・・・で、先日漬けた方のシロップはというと・・・・




完成でーすクラッカークラッカー




リコママのキラキラ日記-2012062815500000.jpg





素敵な琥珀色になりましたぁ~ラブラブ!







本日、ネイルに来てくれたママ友ちゃんと
サイダー割りにしていただきました得意げ









リコママのキラキラ日記-2012062815500001.jpg







さわやかでおいしかったぁ~ニコニコ



これまたすぐに無くなる予感あせる









ペタしてね 読者登録してね