ブログ開設2周年! | 「空の向こうへ」日記

ブログ開設2周年!

管理人として失格かも;;

自分のブログ開設2周年の日をなにもせず過ごしてしまったД

一応過去に残る記事として、強引に記事の作成日を開設2周年の日に設定しました(ちなみに今日は2月2日)・・・

では


■□■□■□■□■□


今日(1月25日)は当ブログ、「空の向こうへ」日記開設から2周年の日ですきらきら!!

長いようであっという間に過ぎたこの2年間

去年と同じような内容になってしまいますが少し振り返ってみましょう


■□■□■□■□■□


2年前のこの日

「空の向こうへ」日記は"移設"しました

移設する前1週間ほどはYahoo!ブログでやっていたのですが、当時かなり不便で、他のブログ会社を探したところ友人からアメブロがいいと聞き、こちらに移転してまいりました


当時の記事はこちら


このブログ、本来の機能はオンラインゲーム「MapleStory」のギルド員交流の為なんです

・・・まぁ、作ったはいいけどあまり使ってもらえなかったのでとりあえず自分のプレイ日記を書く事にしました


なんだけど

このプレイ日記というのも長続きはしなかったんですね

そのMapleStoryから引退したんです

それ以降はそれ以外のゲームのプレイ日記を書くようになりました



そして1周年

その当時の記事はこちら


ちょうどこの頃からポケモンの改造記事を書き始めました

以後このブログの主力となる記事ですね

そのポケモン改造記事はGoogleなどの検索サイトの他に、Yahoo!知恵袋での回答やYouTubeに貼った動画などからたくさんの方にアクセスしていただいております

今後もポケモン改造を主力にしつつ、他のゲーム紹介などもやっていきたいと思います


とは言っても

実は最近はパソコンを使う事自体ほとんどないんですよ;;

バイトが週5,6日あり、バイトが無い日もなんだかんだ帰ってくるのが遅くなり、今日みたいに記事を書けること自体ほとんど無いわけで・・・

更新が滞る事が多いと思いますが、ご了承ください(>_<)

もう少しで貯金がたまりパソコン買えますので;;


■□■□■□■□■□


では最後に最近1ヶ月の『人気記事TOP3』と『検索ワードTOP3』、『リンク元URL TOP3』を紹介したいと思います



『人気記事TOP3』

☆第1位☆

ポケモンを改造するTOP  

全記事に対するアクセス割合⇒17.3%

1ヶ月間のアクセス数⇒4494PV


☆第2位☆

PS3のBlu-rayディスクドライブを分解して修理する

全記事に対するアクセス割合⇒4.5%

1ヶ月間のアクセス数⇒1169PV


☆第3位☆

ポケモンを改造する⑧新規ポケモンの作成

全記事に対するアクセス割合⇒4.2%

1ヶ月間のアクセス数⇒1105PV



『検索ワードTOP3』

☆第1位☆

「ポケモン 改造 方法」

このワードで検索して当ブログに1ヶ月間に来た人数⇒111人


☆第2位☆

「空の向こうへ」

このワードで検索して当ブログに1ヶ月間に来た人数⇒88人


☆第3位☆

「ps3 分解 修理」

このワードで検索して当ブログに1ヶ月間に来た人数⇒87人



『リンク元URL TOP3』

☆第1位☆

お気に入り、またはブックマークなど

全リンク元に対するリンク割合⇒23.2%

1ヶ月間のリンク数⇒5717回


☆第2位☆

YouTube - ポケモンを改造する⑧新規ポケモンの作成

全リンク元に対するリンク割合⇒0.4%

1ヶ月間のリンク数⇒101回


☆第3位☆

250枚です。オリジナルポケモンの作り方が乗っているURLを教えてください。 - Yahoo!知恵袋

全リンク元に対するリンク割合⇒0.3%

1ヶ月間のリンク数⇒89回

現在の総アクセス数

きらきら!!16万4359UUきらきら!!

※UUとは1人が何回閲覧しても1カウントとし、重複カウントをしない場合の数値の単位です。PVとはその逆で1人が何回も閲覧した場合は重複カウントする、という場合の数値の単位です。当然PVはUUの2~3倍くらいになります。



アクセス解析は大変参考になりますね

自分のブログがYahoo!知恵袋などで紹介されているのを見るととてもうれしくなりますね!

今後もこの「空の向こうへ」日記をよろしくお願いします

また、ブロガーの方は相互リンクもお待ちしておりますんで、よろしくお願いします


それでは