ポケモンを改造する⑥技の設定 | 「空の向こうへ」日記

ポケモンを改造する⑥技の設定

今回は技の設定をしたいと思います

TOPページを見ていない人は先にポケモン改造TOPをご覧ください

ポケモンを改造するTOP


①pokemon_Synthesisを起動して、前回使用したROMファイルを開きます

くどいようですがバックアップを取る事をお勧めします


②「アタックエディター」のタブを開きます

前々回、ヒトカゲが最初からかえんほうしゃを覚えるように設定したので、今回はそのかえんほうしゃについて変更してみたいと思います
「空の向こうへ」日記
技:の部分をかえんほうしゃにします


その下の

技タイプ:はどういった能力の技かを表します

Hit+Burnは攻撃があたり、一定確立でやけどさせる事を表しています


ここを1 hit K,Oにしてみましょう

これでかえんほうしゃが一撃必殺の技になりました


※知っているかと思いますが、一撃必殺の技はレベルが上の敵には通用しませんので注意してください


その調子で他の設定も変えましょう


威力:攻撃の威力です(今回は一撃必殺の技なので変更しません)

タイプ:技のタイプです(こちらも今回は変更しません)

命中率:命中率です(今回は確実に一撃必殺するために100に設定します)

PP:PPです(こちらもできるだけ多いほうがいいです)

確立:やけど等の追加効果が発生する確率だと思います(今回は変更しません)
「空の向こうへ」日記

全て設定し終わったら「設定」を押してください

その後、上のメニューの「ROMへ保存」を押します


今回は動画はありません

次回は初期ポケモン、トレーナーの肩書き、技名の設定です


←前のページ(トレーナーの設定)

次のページ→(初期ポケ、肩書き、技名の設定

ポケモン改造TOP