ポケモンを改造する⑦初期ポケ、肩書き、技名の設定 | 「空の向こうへ」日記

ポケモンを改造する⑦初期ポケ、肩書き、技名の設定

今回は予定を変更して初期ポケモン、トレーナーの肩書き、技名の設定をしたいと思います

TOPページを見ていない人は先にポケモン改造TOPをご覧ください

ポケモンを改造するTOP


①pokemon_Synthesisを起動して、前回使用したROMファイルを開きます

バックアップを取る事をお勧めします


②「その他」のタブを開きます
「空の向こうへ」日記
ご覧の通りですが、一応解説しておきます


③まずは肩書きを設定してみましょう

以前チャンピオンの肩書きをビキニのおねえさんにしました

その肩書きを変えてみる事にしましょう

いい名前が思いつきませんねぇ

ここはとりあえず「ミスキャンパス」にしましょう

右のプルダウンから変更したい肩書きを選んで、右に入力します(最後に終をつけます)
「空の向こうへ」日記
入力したら「設定」を押しましょう


④次は技名の変更です

こちらも上と同様です

合計7文字になるように終を入れて入力します
「空の向こうへ」日記
入力したら「設定」を押しましょう


⑤続いて初期ポケモンの設定です

ここを変えることで最初にもらえるポケモンを変更する事ができます

せっかくなので伝説のポケモンを入れておきましょう
「空の向こうへ」日記
変更したら「設定」を押します


⑥それでは今回やったことを動画で確認してみましょう

こちら です


次回はいよいよ新規ポケモンの作成です

自分の好きなキャラクター等をポケモンにしましょう


←前のページ(技の設定)

 次のページ→(新規ポケモンの作成)

ポケモン改造TOP