ホシいくつ? | 南米で日本犬を探そう! ~ブラジル・サンパウロに暮らす~

ホシいくつ?

日が暮れると、窓から虫が入ってくることがあります。

電気の周りをパタパタと飛び回る、羽のある虫。


飛んでいる姿は大きく見えたので、

一体何が入ってきたのかとギョッとしたけど・・・shock*


正体はこちらでした。


南米で日本犬を探そう! ~ブラジル・サンパウロに暮らす~-テントウムシ



テントウムシクローバーてんとう虫

ナナホシだと思っていたけど、よく見たら☆が10個ありましたahaha;*


一度羽を休めると翌日になってもそのままなので、そっと捕まえて外に出します。

入ってきたのがクッピン だと、大騒ぎなのに。

同じ虫なのに、なんだろう、この対応の違いはあせる見た目?


南米で日本犬を探そう! ~ブラジル・サンパウロに暮らす~-テントウムシ



一時期は、毎日のようにやってきたテントウムシ。

日本ではこんなにしょっちゅうテントウムシって見ないよね!?